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2013年12月17日

「処理落ち」が最高にアツいゲームってある?

1 名無しさん必死だな 2013/12/15(日) 21:40:56.00 ID:q6JQtW8q0

ある種の処理落ちはゲームを面白くすると思う
特にシューティング系は脳汁出まくり


3 名無しさん必死だな 2013/12/15(日) 21:45:26.50 ID:NjgsXUfI0

地球防衛軍とかレギン


4 名無しさん必死だな 2013/12/15(日) 21:45:46.85 ID:WYKagI+70

敵の大群を薙ぎ払う際にエフェクト大量で処理落ちってのはある種のヒットストップとして機能してそうだな


47 名無しさん必死だな 2013/12/16(月) 00:23:24.60 ID:gsFrYvMY0

>>4
ゼルダは回転切りのとき意図的にヒットストップさせたら
なぜか処理落ちゲーとか煽られてたな


5 名無しさん必死だな 2013/12/15(日) 21:47:50.21 ID:ULo5Zkw6Q

EDF3やレギンはそのうち鬱陶しくなった
挙げられるものは無いな


6 名無しさん必死だな 2013/12/15(日) 21:48:02.03 ID:cpaoyJ7Y0

スーファミのグラディウスIII


7 名無しさん必死だな 2013/12/15(日) 21:49:13.83 ID:w7kvEt4s0

プレステの極上パロディウスだDXパック
スプライト機能のあるサターン版は処理落ちしなかった。


8 名無しさん必死だな 2013/12/15(日) 21:50:09.18 ID:iulIPiFr0

画面が入り乱れて処理落ちしてるときは

おぉ… おおおぉぉぉ…  って気持ちになる


9 名無しさん必死だな 2013/12/15(日) 21:50:58.02 ID:4QXopKAwO

無双だろ
特に三國2


10 名無しさん必死だな 2013/12/15(日) 21:51:31.77 ID:NL4QqeUE0

大復活のアレンジ


11 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:30) 2013/12/15(日) 21:52:07.22 ID:Vj3jI6MQ0

蒼穹紅蓮隊(SS)の体験版は処理落ち無しで鬼のような難易度だった
製品版は処理落ちする事でマイルドになってた



元スレ
「処理落ち」が最高にアツいゲームってある?

最近は極端な処理落ちは少ないですよね…人気ブログランキング上手い事言えたらオシテネ♪
12 名無しさん必死だな 2013/12/15(日) 21:52:53.10 ID:ujYqRM1IP

ゼビウスのエリア16


13 名無しさん必死だな 2013/12/15(日) 21:53:12.25 ID:Si80Uevz0

シューティング系は処理落ち時に大量の玉回避てオレウメー感は出るな
で、急に処理落ち消えて死亡とか処理落ち消える瞬間が結構緊張する


14 名無しさん必死だな 2013/12/15(日) 21:53:38.88 ID:RT/ewW0d0

EXES軍は画面上にいっぱい現れるとフラッシュ攻撃をしてきて見えにくくなるぞ!


15 名無しさん必死だな 2013/12/15(日) 21:54:10.86 ID:iWkRcQfc0

>>1
コマ送りのようなカックを進める


16 名無しさん必死だな 2013/12/15(日) 21:54:39.21 ID:XUklf7ypP

回転拡大縮小とか多重スクロールとかラスタースクロールとか処理落ちとか

ロマンだったなぁ


17 名無しさん必死だな 2013/12/15(日) 21:54:46.21 ID:SKgHuNevO

斬撃のレギンレイヴかな。でも、処理落ちなんて基本的には無い方がいい。


18 名無しさん必死だな 2013/12/15(日) 21:56:09.16 ID:yffROBfv0

ゼノブレの突発キズナは処理落ちで簡易度上昇


19 名無しさん必死だな 2013/12/15(日) 22:00:55.52 ID:UEpucthF0

ニンジャガイデンとか


20 名無しさん必死だな 2013/12/15(日) 22:01:37.39 ID:2BCo3d5Xi

ps3プレイヤー


21 名無しさん必死だな 2013/12/15(日) 22:03:28.14 ID:1cjCupzD0

PS3版Gダライアスは処理落ち無しで酷い難易度だったぜ……


23 名無しさん必死だな 2013/12/15(日) 22:04:45.42 ID:1cjCupzD0

>>21
違ったPS2版だった


22 名無しさん必死だな 2013/12/15(日) 22:03:55.31 ID:M5zAcAN60

(SFC)ストリートファイターZERO2


24 名無しさん必死だな 2013/12/15(日) 22:05:51.87 ID:lf6H6IUV0

コンシューマでやるRTSは処理落ちしてくるレベルになるとアツいな
主にフリーズを心配する方面で。


25 名無しさん必死だな 2013/12/15(日) 22:06:45.13 ID:ACicKeLPP

弾幕シューティングは処理落ちが天使に見える、
ソニックウィングスとか、ガンバードとか、どれだけ助けてもらったから


54 名無しさん必死だな 2013/12/16(月) 01:03:49.33 ID:GLz37nsOP

>>25
彩京シューは処置落ちしねえぞ


26 名無しさん必死だな 2013/12/15(日) 22:07:41.81 ID:ceRX/qDRO

無双2の処理落ちは気持ちよかったな
鈍い効果音もあいまって


27 名無しさん必死だな 2013/12/15(日) 22:07:56.38 ID:Hfrv6+M70

パネポン以外ないだろ


28 名無しさん必死だな 2013/12/15(日) 22:09:11.79 ID:SDQIWb/l0

STGは純粋な処理落ちではなく難易度低減のためにわざとウェイト入れてる場合もあるからな
見た目上は同じだけど


29 名無しさん必死だな 2013/12/15(日) 22:15:30.65 ID:Z0OhSIlU0

今のPSSTORE

どう考えても処理落ちしまくってるし
ビデオのサンプル連続で見てるとフリーズするw


34 名無しさん必死だな 2013/12/15(日) 22:27:54.59 ID:7CwmwFn30

>>29
ビデオどころか階層が下の方にあるソフト探してるだけで
動作が重くなって来て再起動かかるからな…
元のに戻せっつーの


30 名無しさん必死だな 2013/12/15(日) 22:20:49.79 ID:RUh9P6vB0

ロックマンXのトロッコ


31 名無しさん必死だな 2013/12/15(日) 22:24:07.08 ID:s924JwTW0

ラチェット新作は処理オチ結構してる気がする


35 名無しさん必死だな 2013/12/15(日) 22:44:19.91 ID:ZNQupL6S0

三國無双2の処理落ちのことか


36 名無しさん必死だな 2013/12/15(日) 22:46:54.96 ID:Htcnjwjg0

三國2処理落ち凄すぎて音飛んでなかったか


38 名無しさん必死だな 2013/12/15(日) 23:03:49.21 ID:czuJ/Ywq0

ロックマンX2のモスミーノス


39 名無しさん必死だな 2013/12/15(日) 23:14:35.42 ID:ZjevKWbU0

第二次スパロボαのスーパー系は処理落ちが良い演出になってた


40 名無しさん必死だな 2013/12/15(日) 23:16:17.10 ID:Iuusje5A0

たま〜に処理落ちするゲームは、「違う、俺の精神が加速してるんだ」と思うことにしてる
常には嫌だけど


41 名無しさん必死だな 2013/12/15(日) 23:17:27.98 ID:f+yxP0aR0

弾幕系STGは処理落ちしないとクリアできない


42 名無しさん必死だな 2013/12/15(日) 23:27:29.54 ID:hwOTSSkf0

プラネットサイド2


44 名無しさん必死だな 2013/12/16(月) 00:09:22.42 ID:WVuPN3yb0

ヒットストップを処理落ちって言う子たまにいるな


45 名無しさん必死だな 2013/12/16(月) 00:17:31.30 ID:YOLuUZp30

EDFの処理落ちはあつくもなんともねえだろ超爆とかただのプレイヤーに対する嫌がらせ


46 名無しさん必死だな 2013/12/16(月) 00:20:58.71 ID:yWusDcYO0

アルトネリコ
ガードする時にタイミングよくボタン押すんだけどボスだと攻撃のエフェクトのせいで処理落ちしてタイミングずらしてくるんだよなw
でもそれがコイツなかなかやるなって思わされたりして面白かった
3はやってないから知らんけどね


48 名無しさん必死だな 2013/12/16(月) 00:25:03.29 ID:85+3c2CP0

サガフロの連携


80 名無しさん必死だな 2013/12/16(月) 09:30:46.43 ID:HT79Jxx70

シューティングが話題の中心だろうなーと思ってたら
>>27
>>48
俺にもわかるのがあったw
確かにアツい


49 名無しさん必死だな 2013/12/16(月) 00:26:45.26 ID:gsFrYvMY0

弾幕STGはアーケード筐体での処理落ちを再現とか言って
意図的に処理落ち演出させてるだけだしなぁ
そんな再現いらないから完成品として遊ばせろよ


99 名無しさん必死だな 2013/12/16(月) 14:44:27.84 ID:h2gVJf7v0

>>49
そんなあなたに
SS版怒首領蜂とDC版ギガウィング1
弾幕シューは処理落ち前提でバランス取ってるんで
無いとゲームにならんから


101 名無しさん必死だな 2013/12/16(月) 15:01:27.96 ID:mq0kwAYA0

>>99
GC版カオスフィールドもなかなか
一切テストプレイしなかったのかと疑うようなヌルヌルっぷりで全くゲームにならんかったな…


105 名無しさん必死だな 2013/12/16(月) 21:15:50.57 ID:gsFrYvMY0

>>99
そんな前提いらねえから
fps安定させる努力しろ


50 名無しさん必死だな 2013/12/16(月) 00:32:55.13 ID:+XkoVz+Q0

VITAのPSO2


51 名無しさん必死だな 2013/12/16(月) 00:39:54.76 ID:j0WBzCoO0

レ◯ンの処理落ち気持ちいいー!
脳汁ドバドバァー!

聞いた時は皆でドン引きしたw


52 名無しさん必死だな 2013/12/16(月) 00:40:40.46 ID:UzZi7hL0P

処理オチは最高にCPU・GPUが熱いゲームだな。


53 名無しさん必死だな 2013/12/16(月) 00:54:12.06 ID:gBa1codUP

ps4体験一作目のknack。
処理落ちというほどではないが一番最後のステージで一瞬おい今カクついただろう、という場面が数回あった。
5000個のパーツをフルに脱着して最小最大を繰り返しながら戦闘する場面で、巨大な敵も同じく小さなパーツをまとい剥がしていく。敵が一体ではなく数体出てきて乱闘。
落としたパーツは一つ一つ地面に転がっていて、触れると動き物理的に存在している。
マルチと違ってps4専用のゲームでとりあえず性能の限界まで使いきってみました感のげーむだった。


55 節穴さん ◆NwMMAt5Jvk 2013/12/16(月) 01:40:05.33 ID:yuwgMRqX0

エレビッツで大量のオブジェクトを揺さぶった時に起きる処理落ちはインパクトある


56 名無しさん必死だな 2013/12/16(月) 01:41:53.53 ID:8XLx6Hs30

レギンの処理落ちはハンマーのときだけは許す
他はギルティ


57 名無しさん必死だな 2013/12/16(月) 01:46:57.85 ID:X+aJYdpl0

あれ、なんで箱○版ラストレムナントが上がってないんだ


58 名無しさん必死だな 2013/12/16(月) 01:46:59.09 ID:wb7FTPLg0

グラディウス4面復活時


59 竹島は日本固有の領土だな 2013/12/16(月) 01:47:41.12 ID:UpPRxl9nP

サンドロット作品のお約束
(もはや意図的にそう作っている)


60 名無しさん必死だな 2013/12/16(月) 01:52:40.26 ID:zE1EAInW0

炎の杖で大巨神の四肢が吹っ飛び胴体がゴロゴロ転がるときは
演出かと思うぐらい迫力ある


61 名無しさん必死だな 2013/12/16(月) 01:55:37.14 ID:509rpOP6P

処理落ちは低性能ニンブタハードのお家芸じゃんw


75 名無しさん必死だな 2013/12/16(月) 09:03:36.93 ID:ktDKYQg70

>>61
任天ハードのサードは低スペとわかってるから低グラで作るので処理落ち少ない
ソニーのサードはソニーに高スペと騙されて高グラで作るので処理落ち多い


62 名無しさん必死だな 2013/12/16(月) 02:05:15.70 ID:djwoH33L0

ダークソウルの病み村の処理落ちは糞だったな
もともともっさりな動きに拍車がかかるからな


63 名無しさん必死だな 2013/12/16(月) 02:06:41.80 ID:WSnGTVYF0

ティンクルスタースプライツだな。最後のメモリー戦が熱い。
女王はなかなか被弾しないんで連爆での攻勢が互いにすごいことになる。

ちなみにサターン版だと処理落ちをなしに設定することもでき、これであの
猛攻を凌ぎつつ勝ったときはかなり気持ちいいw


64 名無しさん必死だな 2013/12/16(月) 02:22:17.47 ID:gQ4BcL2LO

GGXXのカイのセイクリッドエッジは処理落ちするアケ版のほうがかっこよく見える


65 名無しさん必死だな 2013/12/16(月) 02:43:20.15 ID:12En/5fK0

SFC版ゼルダ神トラのブラインド戦は処理落ちのおかげでクリアできたな
こっちは剣しかないのにボスが弾幕キャラとかないわw


68 名無しさん必死だな 2013/12/16(月) 03:38:43.08 ID:NeaAuSmJP

巨神の群れのど真ん中に飛び込んでハンマーで薙ぎ払ったら秒間1フレームくらいになってワロタ


71 名無しさん必死だな 2013/12/16(月) 06:30:10.50 ID:ZPmp7LLs0

CPUが嬉しい悲鳴あげながら頑張ってくれてると思うとたまらん
スローモーションみたいになって興奮する
下手にリアルなゲームよりも臨場感がある
ただしフレームスキップてめーはダメだ


72 名無しさん必死だな 2013/12/16(月) 07:02:26.02 ID:SOVNHQgeO

ACグラディウスVの灼熱面とか
斑鳩の難易度ハードで解放合戦とか


74 名無しさん必死だな 2013/12/16(月) 08:27:51.70 ID:AqorPrBK0

androidだけど、100人対戦ボンバーマン

すぐ消した


76 名無しさん必死だな 2013/12/16(月) 09:10:10.01 ID:eu6OzSffO

パネポンはGC版で処理落ちのオンオフ設定出来たからな


78 名無しさん必死だな 2013/12/16(月) 09:29:17.12 ID:Cq+3briqO

PS3のスカイリムとXbox360のラスレム


79 名無しさん必死だな 2013/12/16(月) 09:29:55.70 ID:cxMP/gqj0

ニンジャガ2の大階段


81 名無しさん必死だな 2013/12/16(月) 09:32:10.44 ID:fwMIval7O

お姉チャンバラで処理落ちしながらCOOLコンボをフィニッシュさせた時超気持ちいい


83 名無しさん必死だな 2013/12/16(月) 10:07:13.37 ID:dXgX7Tth0

ここまでバンガイオーなし


84 名無しさん必死だな 2013/12/16(月) 10:41:04.86 ID:cLq4vsmwO

斬撃のレギンレイヴの処理落ちはアツかった
大量の爆発物を相手の大群に向かって飛ばすと着弾の寸前に画面が止まってその直後爆音と共に相手が粉砕されるのがコマ送りスローモーションで映し出される

相手がものすごく強くて油断してると一撃で乙るからこそ癖になるんだよ


86 名無しさん必死だな 2013/12/16(月) 10:54:00.96 ID:BY9ghTds0

>>84
ユラン平原なんかで使われてるBGMで、
スローになる所と処理落ちがシンクロするとヤバイよな。
ハンマーでこれやった時は、興奮しすぎて変な笑いが出たのを覚えてるw


85 名無しさん必死だな 2013/12/16(月) 10:42:32.05 ID:mM1/FXdd0

ギガウィング2だろJK


87 名無しさん必死だな 2013/12/16(月) 11:11:17.53 ID:EEHPPVxV0

熱くない処理落ちと言えばまともにゲームができなくなるレベルのアキバストリップ1


88 名無しさん必死だな 2013/12/16(月) 11:30:08.38 ID:XFTGt7b40

これはグラディウス3だわな


89 名無しさん必死だな 2013/12/16(月) 11:37:34.14 ID:pB20Yvj20

初代グラディウスの256発処理落ち。


91 ロコモコ ◆qpQNXboXVwoe 2013/12/16(月) 11:42:10.45 ID:ROs1BEc10

正直STGって処理落ちしてくれた方が操作し易くて楽なんだよなぁ
機体のスピードUPなんかより処理落ち率UPのほうが欲しいくらい


92 名無しさん必死だな 2013/12/16(月) 11:44:48.70 ID:BY9ghTds0

STGの処理落ちは確かに楽になるけど、
解除直後に制御不能になりがちなのがね。
グラディウス3で何度地形に突っ込んだ事か…


96 名無しさん必死だな 2013/12/16(月) 13:30:03.56 ID:eu6OzSffO

FC版のドラクエはキャラが5人ぐらい並ぶと点滅してたよな
ファミマガのウルテクにも載ってた記憶がある


97 名無しさん必死だな 2013/12/16(月) 14:03:28.30 ID:slRWUrgG0

64やDCのバンガイオー


100 名無しさん必死だな 2013/12/16(月) 15:00:57.94 ID:h/iKPJInO

ロックマンXのボスが爆発するときに処理が若干重くなるアレ
さらに具体的な所を挙げると発電所ステージの停電になるエリアで敵が高速で通過する時の処理落ち


102 名無しさん必死だな 2013/12/16(月) 15:40:37.86 ID:RsKU8dWu0

007、パーフェクトダーク
処理落ちがある意味演出になってた


103 名無しさん必死だな 2013/12/16(月) 15:50:48.42 ID:slRWUrgG0

大統領とOTOGIシリーズで大量破壊発生した時の
処理落ちもよかった


104 名無しさん必死だな 2013/12/16(月) 16:22:55.78 ID:aQEDI8Tr0

カオスフィールドは敵弾ロックオンで一気に破壊するんだけどその時の処理落ちがすげーキモチイイ
ただしGC版は処理落ちしない


106 名無しさん必死だな 2013/12/17(火) 05:05:49.58 ID:Jx9B9Dn9P

oneはps4よりかなり性能低いのに殻がデカから温度はかなり低めなんだろうね。


107 名無しさん必死だな 2013/12/17(火) 08:02:02.77 ID:qbJ6g4+t0

SFCのストzero
なんでfight!!!!って言うだけのシーンで処理落ちしまくるのかわからないけど


108 名無しさん必死だな 2013/12/17(火) 08:28:53.95 ID:Z8laVC0S0

>>107
読み込みしてるからじゃ無かったっけ?


109 名無しさん必死だな 2013/12/17(火) 11:24:18.24 ID:QzoLYLj00

ACV
条件によっちゃFPS1きってそのままPS3ごと逝く


110 名無しさん必死だな 2013/12/17(火) 13:23:49.47 ID:UI9dY1is0

時岡のガノンドロフ戦がでてないとは



地球防衛軍4
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posted by ヤマナミ at December:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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