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2013年05月20日

ギルティギア最新作「GUILTY GEAR Xrd -SIGN-」Unreal Engineを採用



1 名無しさん必死だな 2013/05/19(日) 22:10:23.21 ID:L4J3upJa0

ファン待望の最新作『GUILTY GEAR Xrd -SIGH-』 ― Unreal Engineによる新たなギルティ
http://www.inside-games.jp/article/2013/05/19/66628.html

アークシステムワークスは、5月19日にパシフィコ横浜 国立大ホールで開催された
「ARC SYSTEM WORKS FESTIVAL」にて『GUILTY GEAR』のシリーズ最新作『GUILTY GEAR Xrd -SIGH-』を発表しました。

『GUILTY GEAR Xrd -SIGH-』では、2D格闘ゲームでありながらも全てが3Dモデルで作られており、
演出では3Dを活かした迫力あるものとなっています。さらに、主人公であるソルが
「Dループ」のようなコンボを復活させたり、新キャラクターが登場します。

なおプラットフォームはアーケードで、発売元はセガが、開発エンジンは「Unreal Engine」を採用。
発売時期に関しては石渡氏いわく「そう遠くないうち」としており、速報に注目です。


3 名無しさん必死だな 2013/05/19(日) 22:11:53.37 ID:YvGDG8p80

いまゲーセン人いるのか


4 名無しさん必死だな 2013/05/19(日) 22:13:26.79 ID:YXMJBxk4O

ギルティが一番面白かったのはゼクスだけ。


5 名無しさん必死だな 2013/05/19(日) 22:13:47.86 ID:HKU4zYr/O

これまだ続いてんの?


10 名無しさん必死だな 2013/05/19(日) 22:18:54.22 ID:FwLOk7j80

それ以前にゲーセン自体がもう無いよ


11 名無しさん必死だな 2013/05/19(日) 22:20:13.80 ID:VWZwV+kM0

>発売時期に関しては石渡氏いわく「そう遠くないうち」としており
動画見る限りまだまだ時間がかかりそうだけど・・・


12 名無しさん必死だな 2013/05/19(日) 22:20:22.09 ID:mPYxMF/1P

このエンジンに一番苦しめられたのはラストレムナント


37 名無しさん必死だな 2013/05/19(日) 23:26:31.53 ID:8VhnYZEXP

つーかさ、これ、インサイドからしてサブタイトル間違えてるのはどうなんだw
SIGHってなんだよSIGN(読み:サイン)だろ、PVでは2:30くらいに書いてあるぞ




元スレ
ギルティギア最新作「GUILTY GEAR Xrd -SIGH-」Unreal Engineを採用

スト4みたいになりますかね?人気ブログランキング上手い事言えたらオシテネ♪
15 名無しさん必死だな 2013/05/19(日) 22:31:34.46 ID:3NnENH/W0

なんかまさにグラを良くしただけにしかみえん


69 名無しさん必死だな 2013/05/20(月) 02:34:33.69 ID:UCaRycVg0

>>15
嘘みたいだろ、3Dなんだぜコレ、ってのが大きいかも
誰も3Dだと思わんかったみたいだし


16 名無しさん必死だな 2013/05/19(日) 22:34:18.61 ID:yNYnfxXW0

時期的に家庭用なら次世代機だな


105 名無しさん必死だな 2013/05/20(月) 09:13:00.41 ID:Eyjh3Q6U0

>>16
現行機なら大会やる時トレーニングステージで行うのがルールになっちゃうじゃないか


18 名無しさん必死だな 2013/05/19(日) 22:36:32.79 ID:8VhnYZEXP

Wii U含めるメリットがあるとしたらNFCリーダーかな
アケで遊んだ記録を読み込んで追加要素解放とか入れれば
アケに人流せる


19 名無しさん必死だな 2013/05/19(日) 22:39:32.58 ID:YvGDG8p80

>>18
ビジュアルメモリかよw


26 名無しさん必死だな 2013/05/19(日) 22:48:38.61 ID:8VhnYZEXP

>>19
当時と異なり、今はプレイ記録を各自のICカードに保持する仕組みが受け入れられてるからね


20 名無しさん必死だな 2013/05/19(日) 22:40:05.01 ID:LUIjkCZE0

しかしこれでガンダムマジオワコンだな…


21 名無しさん必死だな 2013/05/19(日) 22:42:23.42 ID:9549bXzY0

何故だか一瞬トキトワに似た何かを感じた


22 名無しさん必死だな 2013/05/19(日) 22:44:41.71 ID:+jm1MyoD0

>>21
本来3Dでやるべきところを2Dでやらかした、トキトワとは真逆ではあるw


24 名無しさん必死だな 2013/05/19(日) 22:45:08.77 ID:x1kqsPPQ0

3Dモデル化する事で、ギルティみたいなアニメ格闘ゲーが、良い方向に進化するとは思えないんだがなぁ。


25 名無しさん必死だな 2013/05/19(日) 22:47:01.96 ID:rEMToSyH0

>>24
ブレイブルーがあるし別にドット技術が途絶えてる会社じゃないもんなあ
まあでもシステム作っちゃえば3Dの方が楽なんだろうか
コスチェンジとかは簡単そうだけど


45 名無しさん必死だな 2013/05/19(日) 23:59:59.69 ID:bW/pIaUC0

>>25
アークの2Dグラって
3Dモデルとモーション作って
海外外注に出したドット絵被せる手法だから
社内にドッターいないよ


29 名無しさん必死だな 2013/05/19(日) 22:51:27.07 ID:+jm1MyoD0

>>24
カメラアングルが自由自在なので、演出面でははるかに自由度が増すだろうけど
過剰になりすぎるかもしれんし、功罪あるかもしれんね

後はモーションの直しが楽になるとかかねえ


27 名無しさん必死だな 2013/05/19(日) 22:49:39.94 ID:z+avi/LFO

格ゲーでアケのみとか流石にもう時代じゃないな


28 名無しさん必死だな 2013/05/19(日) 22:50:57.88 ID:QbjzPkh4P

初代GGって最初は3Dモデルを使った2D格ゲーとして開発スタートしたんだぜ
頓挫して数年のあいだ塩漬け→普通の2D格ゲーになって発売
ようやく悲願達成ってことなんだろ


38 名無しさん必死だな 2013/05/19(日) 23:31:53.62 ID:oQ8BAcf10

2Dドット絵自体は廃れゆく技術だろうし、制作方法の見直しなど
先を見越した投資と見ればそう悪くないのかも知れんね
2D格闘自体が今後も生き延びていくものかどうかは別として

>>28
うろ覚えだけど昔のゲーム雑誌でキャラはプリレンダ、武器がポリゴンモデル
な構成になるって出ていたな 当時は神凰拳みたいになるのかと想像していた
結果は実際に世に出た形で正しかったのだろうけど


30 名無しさん必死だな 2013/05/19(日) 22:52:36.73 ID:4NXjfb0R0

塗りを平たくしたスト4か


31 名無しさん必死だな 2013/05/19(日) 22:53:01.16 ID:ZxLG1FVJ0

なんかもっさりしてんね
BBが速くなったのにこっちが遅くなってどうする


32 名無しさん必死だな 2013/05/19(日) 22:55:03.05 ID:xbAgJ2FY0

コンボゲーは見栄えの悪いループコンやめてほしいわ
仮に難しくても、はいはいまたそれねって気分になってしまう


34 名無しさん必死だな 2013/05/19(日) 23:06:05.74 ID:02l2f3120

ギルティvsスト4vs鉄拳をはよ


35 名無しさん必死だな 2013/05/19(日) 23:24:25.11 ID:GkpSZSoL0

>>34
ゲームが違い過ぎてクソゲーになったスト4vs鉄拳以上のを望むか…


36 名無しさん必死だな 2013/05/19(日) 23:26:29.14 ID:d3k2vkuI0

やっとHDになったって感じか
スト4から随分時間が経ってるんので驚きようがないが


43 名無しさん必死だな 2013/05/19(日) 23:55:24.33 ID:xvGLRW270

ギルティとブレイブルーの2本柱でいくのか…
企業体力的に大丈夫なんかね?
どっちもかなり金かかりそうだし(主に声優的な意味で)


47 名無しさん必死だな 2013/05/20(月) 00:03:19.43 ID:GB59LxH/0

>>43
ここの格ゲーは無駄に喋るが、されど格ゲーだぜ?
声だけでそんなに金かからないんじゃね


44 名無しさん必死だな 2013/05/19(日) 23:57:11.88 ID:TergKGDEO

ストアのやつ最近買ってしまったわ。最悪だぜ

しかも初心者お断りだし、一勝も勝てないから辞めたわ


52 名無しさん必死だな 2013/05/20(月) 00:45:49.74 ID:qpDco1Jr0

これって3D格闘ゲーム扱いでしょ?

軸移動とか関係なく
鉄拳、スト4は3D格ゲーとして扱われてるし。


53 名無しさん必死だな 2013/05/20(月) 00:46:34.07 ID:TNu9FXApO

BBだけじゃ、GGファンがうるさいから黙らせるために出したって感じだなぁ
BBの2Dに直す手間を省いたみたいな手抜き感が


54 名無しさん必死だな 2013/05/20(月) 00:48:27.71 ID:TaeUNAyJ0

スト4はシステム的に2D格ゲー扱い


58 名無しさん必死だな 2013/05/20(月) 00:56:33.95 ID:jVKahX9X0

イグゼクスまでしかやってないが、ソルの声っていつから中田譲治に変わったんだw


60 名無しさん必死だな 2013/05/20(月) 00:58:35.68 ID:TaeUNAyJ0

>>58
GGXXAC+から


61 名無しさん必死だな 2013/05/20(月) 00:59:32.13 ID:96bPLYjg0

>>58
2から


63 名無しさん必死だな 2013/05/20(月) 01:11:41.10 ID:Vi3DlIJ60

>>58
石渡本人が素人の自分がプロの人に混じって演じるのは失礼って理由で降りちゃったからな

>>51
元々ゲームスピードとシステム的に一見さんお断りですし 半端にライトに迎合してどっちつかずになるのはが一番怖いですし


71 名無しさん必死だな 2013/05/20(月) 02:43:53.78 ID:ADuTbn7l0

頼むからSNKもそろそろ仕事してくれ


80 名無しさん必死だな 2013/05/20(月) 03:30:55.03 ID:r3F7g1x0O

>>71
格ゲー班の多くが辞めて、パチスロ屋になりつつあるし、難しいわな…
KOF13家庭用の出来は良かっただけに


122 名無しさん必死だな 2013/05/20(月) 13:58:34.58 ID:ADuTbn7l0

>>80
格ゲー作ってたスタッフがパチスロを作ってるって訳でもねーのか…
もう芋屋は著作権なりなんなりをカプコンなり任天堂なりセガなりに売っぱらっちまった方がいいんじゃないか?


124 名無しさん必死だな 2013/05/20(月) 17:34:08.81 ID:0IIN2vOi0

>>122
芋になる前のスタッフはディンプスへ。
芋になった後のスタッフは12の時のトラブルで大量離脱(その後求人が公式に貼られた)。
そしてオナニーで12、13作ってドヤ顔した社長が降格w

現時点ではゲーム作る気一切無しな人間が社長。版権で儲ける事しか頭にない。


72 名無しさん必死だな 2013/05/20(月) 02:45:39.50 ID:TVOc79SBO

知名度抜群の大作スト4、スパ4でさえ国内では20万くらいしか売れないのに、ましてギルティではな。
格ゲーとかポルノRPG大好き層と対極だし


79 名無しさん必死だな 2013/05/20(月) 03:23:27.04 ID:/xZFLPAf0

少し前にスト4とかはやった時期あったけど
格ゲー今は下火だよな


82 名無しさん必死だな 2013/05/20(月) 03:47:05.12 ID:pMPpGzPS0

格ゲーってよりゲーセンが下火なんだよな
なのにプロゲーマー気取りのアケ狂信者が
未だ家庭用は認めないだの言ってるから
古くさいスタイルのまま発展しないんだよ


83 名無しさん必死だな 2013/05/20(月) 04:18:20.85 ID:TNu9FXApO

負けるたびに100円払って月何万も使う娯楽なんて、どう考えてもまともじゃないよな
おまけに人いると自由に練習できないわ、うるさいわ、タバコくさいわ…
ラグがないとこぐらいしか誉めるとこがないわ


102 名無しさん必死だな 2013/05/20(月) 08:58:19.40 ID:DthSmHaJ0

>>83
ゲーセンはゲーセンであのライブ感は家庭用じゃ味わえない味があるよ
学校帰りとか皆で対戦したり上級プレイヤーの神業を間近で見れたり
情報交換とかも盛り上がった
月に何万も使う奴なんて一握り。多くは今の携帯料金並で済んでた


89 名無しさん必死だな 2013/05/20(月) 06:08:02.87 ID:EPthJlxGO

UE3を使い360で作って
PS3はUE2.5カスタムにしないと
似た様な事が出来ないと
以前にスレが立ったよ。


125 名無しさん必死だな 2013/05/20(月) 17:48:07.56 ID:r1UxkP2V0

これはアーケードで出す意味が・・・
ブレイブルーがいまアーケードでやっていけてるのは、声優+ラジオでの宣伝じゃね?


127 名無しさん必死だな 2013/05/20(月) 18:25:08.28 ID:IzzerrIG0

ギルティはなんとかキャンセルとか増えてってやめた
ブレイブルーもなんか複雑になってくし


129 名無しさん必死だな 2013/05/20(月) 18:39:02.80 ID:1uK8Ojsf0!

格ゲーでUEなんて使うんだ
技とかあんまりかわってないんだな


130 名無しさん必死だな 2013/05/20(月) 18:55:45.08 ID:TShq2PbDP

Dループ復活とか誰が喜ぶんだよ・・・


131 名無しさん必死だな 2013/05/20(月) 18:57:54.11 ID:itpz2Zd/0

Dループって消えてたんだ
青リロでやめちゃったから知らんかったわ




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posted by ヤマナミ at May:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 一般ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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