お気に入りRSS


最近の記事
(03/09)「今、面倒な女って思ったでしょ?」 花澤香菜が「消滅都市」CMで衝撃発言を連発
(03/08)プリパラ : 9カ月で売り上げ70億円 ヒットのカギは“パキる”
(03/07)「グリモア〜私立グリモワール魔法学園〜」、「流しっこガチャ」のイラストが過激すぎてAppleが配信停止措置
(03/07)週間コンシューマゲーム売上ランキング(2015年2月23日〜3月1日)
(03/06)「第九回声優アワード」全受賞者を発表 主演女優賞・神田沙也加、主演男優賞・小野大輔、最多得票賞は4年連続で神谷浩史さん
(03/04)「PS4」世界販売数2000万台突破 最速ペース
(03/02)「艦これ」と白十字がコラボ 対象店舗に第六駆逐隊が登場、イラストは描き下ろし
(03/01)「PlayStationR4 20周年 アニバーサリー エディション」プレゼントキャンペーンに関するお詫びと再応募のお願い
(03/01)週間コンシューマゲーム売上ランキング(2015年2月16日〜2月22日)
(02/28)【パズドラ】超破格性能と話題の「曲芸士」下方修正はなしと運営が正式コメント
(02/27)田村ゆかりが今年も“17歳”に「1年ぶり23回目」「23年連続記録更新」
(02/26)ファルコムの『東亰ザナドゥ』はPS Vita!ゲーム画面やプロローグ、アイテムなどが判明
(02/25)【アンケート】女子200人に聞きました! ゲームが上手な男子はカッコイイと思いますか?
(02/23)3DS『ラングリッサー』悠木碧演じる「ジェシカ」は11歳!上坂すみれや沢城みゆきなど、主要キャストも判明 
(02/22)10000人に聞いた!一度は通ってみたいアニメ・漫画の学校
(02/22)週間コンシューマゲーム売上ランキング(2015年2月9日〜2月15日)
(02/21)井上喜久子、娘が“同い年”に キャストからツッコミ
(02/20)アニメ「艦これ」×ピザハット、コラボ抜錨します!描き下ろし特典イラストは第六駆逐隊!
(02/18)艦これ、キャラソンアルバム第1弾のジャケットと収録曲を発表! 「進め!金剛型四姉妹」「初恋!水雷戦隊」など
(02/16)コレが『艦これアーケード』だ!筺体&ゲーム画面、システムをお届け
2013年03月17日

業界人「ドンハンの損益分岐点は55万本」

1 名無しさん必死だな 2013/03/16(土) 22:06:32.98 ID:78GHH3Y00

275 名前:It's@名無しさん[sage] 投稿日:2013/03/15(金) 23:02:08.63
SFの損益分岐点55万本なんだが・・
どうすんだこれ

276 名前:It's@名無しさん[sage] 投稿日:2013/03/15(金) 23:14:05.65
>>275
ソウル・サクリファイスの損益分岐点ってそんなに高いのかよ・・・

279 名前:It's@名無しさん[sage] 投稿日:2013/03/16(土) 00:07:17.04
>>275
TKさんの本当の企画の方でやりゃ、もっと低予算で出来たのにな

280 名前:It's@名無しさん[sage] 投稿日:2013/03/16(土) 00:08:37.44
>>275
どんな判断だ
金をドブに捨てる気か

283 名前:It's@名無しさん[sage] 投稿日:2013/03/16(土) 00:31:24.63
海外で売る為に、捨てた企画の名前だけ復活させてどん判さん呼んで
外注以外にも色々予算に足されていってこのざま


3 名無しさん必死だな 2013/03/16(土) 22:07:59.84 ID:JxWal78m0

なお、ソースは2chのもよう


4 名無しさん必死だな 2013/03/16(土) 22:08:50.44 ID:BoR53p0f0

ソースの信ぴょう性はともかく、10万売れればおkってシロモノでは無いね


5 名無しさん必死だな 2013/03/16(土) 22:08:52.99 ID:uVEVzdkf0

外国含め55万なら不可能な訳でもないだろ
日本は初動だけで9万+2万いったし日本は累計20〜25万狙える水準
あとは外国次第だ


250 名無しさん必死だな 2013/03/17(日) 01:04:19.37 ID:GRR/8YYg0

>>5
本体売れてない海外でどうすんだよ




だとすると何処も出せません…人気ブログランキング上手い事言えたらオシテネ♪
9 名無しさん必死だな 2013/03/16(土) 22:10:06.22 ID:tVUnKP330

いくらなんでも、これはないだろう。
2chソース置いといても50万本売る企画にはみえんだろ。


16 名無しさん必死だな 2013/03/16(土) 22:12:09.40 ID:BoR53p0f0

>>9
おまいらの想定最低限レベルの狩りゲー作るのにも、莫大な金が掛かるんだよ
作り込めば作り込むほど金が掛かる


11 名無しさん必死だな 2013/03/16(土) 22:10:33.26 ID:lXJVXUfR0

ソニー板の社員スレは本来は信ぴょう性あるとこだが
リークが続いてからは知名度あがっちゃってなりきりもでてきたからなぁ。
でもSFって略称はめずらしいなってところだけ本当ぽさがある。


12 名無しさん必死だな 2013/03/16(土) 22:10:35.74 ID:c7fCtKSo0

あのCM量見るに確かに損益分岐は高そうではある。


14 名無しさん必死だな 2013/03/16(土) 22:11:10.05 ID:IhrGViYR0

CMすげえ打ってるしありえそうな話ではある


15 名無しさん必死だな 2013/03/16(土) 22:11:39.99 ID:GJWauuJK0

広告宣伝の規模は50万本クラスのことやってるよ
先行投資的に赤覚悟でやってるのは確実だと思ってたが


18 名無しさん必死だな 2013/03/16(土) 22:13:29.84 ID:0/fxzfYgO

携帯機のゲームで55万て
据え置き並やん


349 名無しさん必死だな 2013/03/17(日) 09:04:19.97 ID:YsSinOWRP

>>18

今は(日本では)携帯機の方が売れる市場だぞ


20 名無しさん必死だな 2013/03/16(土) 22:14:06.29 ID:XF23bJlF0

VITAで50なんていうのはさすがに通るわけないだろ


29 名無しさん必死だな 2013/03/16(土) 22:16:45.17 ID:tUUncdjL0

>>20
冗談抜きでどんな判断だ


34 名無しさん必死だな 2013/03/16(土) 22:18:51.79 ID:BoR53p0f0

>>20
ゲーム制作のプロジェクトって慣性がつくんだよ…
いったん動き出して資金を投入してしまうとなっかなか止められない
「Vitaを代表するハンティングアクションは絶対必要!」とか言われちゃうと、もう反論できない
…みたいな空気だったのかと


22 名無しさん必死だな 2013/03/16(土) 22:14:44.05 ID:2gjk8i3C0

致命的なバグ見つかったしもうだめだなこれ


59 名無しさん必死だな 2013/03/16(土) 22:25:35.85 ID:241u2mcX0

おいおいソースが酷すぎだろ
いくらなんでもこりゃねぇわ

>>22
どんなバグよ


68 名無しさん必死だな 2013/03/16(土) 22:29:48.09 ID:iv4QJzrI0

>>59
確かにこのソースは信頼性が薄い が
vitaの名前がでたのも最初はこのソニー板からのコメだからな

あとCMの多さからも事実からそんなにかけ離れた数字でもないような気が


112 名無しさん必死だな 2013/03/16(土) 22:51:15.07 ID:iWWyrbZf0

>>59
供物の増殖バグ


23 名無しさん必死だな 2013/03/16(土) 22:15:10.14 ID:72ybUK+00

SCEスレの住民の9割はSCEアンチ
残り5%の信者と5%の社員

しかしリークスレという認識が出来てからは
知ったかぶりのアンチが社員っぽくレスして馬鹿にすることも多い

そもそも現状で55万本ってとこでありえんと気付くだろ普通


25 名無しさん必死だな 2013/03/16(土) 22:15:32.96 ID:/djhMfUM0

開発・広告費含めて10億クラスか

まあ、実際そのくらいだろうな規模的には


28 名無しさん必死だな 2013/03/16(土) 22:16:42.66 ID:iiK69CZA0

そもそもVitaで55万なんて未踏の世界だし・・・


48 名無しさん必死だな 2013/03/16(土) 22:22:28.15 ID:kHVfq38s0

>>28
アサクリは60万いったんじゃなかったか?


32 名無しさん必死だな 2013/03/16(土) 22:18:18.38 ID:CB/ytRuE0

SFと言って、
それがソウルサクリファイスとすぐわかるってところが、
なんか信ぴょう性が高そうに見えるな。
最も、IDでないから、自作自演も可能なんだけど…

TKさんとその企画ってなんだろね?


36 名無しさん必死だな 2013/03/16(土) 22:19:24.99 ID:oPuGMNao0

山手線とかの車内モニタでも広告うってるしな
あの辺含めたら55万じゃ足りないかもね


46 名無しさん必死だな 2013/03/16(土) 22:22:11.60 ID:rwF59dCi0

SFの略は初めてみた
本物かもしれない


63 名無しさん必死だな 2013/03/16(土) 22:26:14.13 ID:SV1W6lWC0

>>46
ドンハンって呼び方でみんな満足しちゃって
それ以外を考えなかったからな


54 名無しさん必死だな 2013/03/16(土) 22:24:11.37 ID:jfjZw2Hp0

グロ基調で日本人に売れるわけねーだろ
マーケ仕事しろよ



56 名無しさん必死だな 2013/03/16(土) 22:24:46.85 ID:B6TB/Sh00

ファースト製ゲームは本体の宣伝を兼ねてCM流したりもするからな。
それでも50万が20万で終わったりしたらかなり痛手だろうけど


57 名無しさん必死だな 2013/03/16(土) 22:25:01.14 ID:6nGtovS50

だがまってほしい
世界で50万ならなんとかいけそうな気が・・・うーん
ごめん無理そうだね


62 名無しさん必死だな 2013/03/16(土) 22:25:50.56 ID:BoR53p0f0

>>57
アジアがまともな市場だったらいけそうなんだけどなあ


65 名無しさん必死だな 2013/03/16(土) 22:28:35.76 ID:1GBIgDa40

あー、ソニー板か。
なるほど、お金がなくなって困ってるってのは社員さんか。
Vita売れるための先行投資分だと思うしかないと思うがね。


78 名無しさん必死だな 2013/03/16(土) 22:34:07.64 ID:cRVVgCUd0

開発費より宣伝費のほうに金かかってると思う

さすがにそれはドンハンさんの責任じゃねえな


79 名無しさん必死だな 2013/03/16(土) 22:34:39.86 ID:eNdCXTQ50

海外含めれば55万くらい逝くんじゃねえの?


106 名無しさん必死だな 2013/03/16(土) 22:47:34.17 ID:askTrjC50

>>79
海外でVITAソフトでハーフミリオンいってるのは
アンチャ、CoD、アサクリ、FIFAくらいしかないぞ
DL版合わせりゃもっと数は増えるらしいけど
DL版入れたらソウサクは既に20万くらいはいってるんじゃないのかな日本だけでも


97 名無しさん必死だな 2013/03/16(土) 22:40:14.67 ID:3Z5wxEn7P

55万なんてあり得ないっていってるやついるけども
赤字で構わないって想定なら十二分にありうるだろ
現にVitaは真っ赤っかなのに想定内なわけで


105 名無しさん必死だな 2013/03/16(土) 22:47:27.96 ID:+K9/UeYPO

CMの量が凄かったから宣伝費も合わせてなら案外妥当なラインかも
まあ10万ちょいじゃ開発費の元取れたかどうか


110 名無しさん必死だな 2013/03/16(土) 22:49:25.96 ID:askTrjC50

DAZEは海外合算で35万くらいで日本だけでもDLで数万本売れたと外山も言ってるから
DL入れるとハーフ迫る勢いらしい
続編の話題がちらほら関係者から出始めてるし黒字化してきたんじゃね


114 名無しさん必死だな 2013/03/16(土) 22:51:43.02 ID:GJWauuJK0

VITAはSCEの想定どおりに売れても逆ザヤ解消に3年かかるって
平井が言ってた


118 名無しさん必死だな 2013/03/16(土) 22:54:52.81 ID:53Au/HtH0

>>114
生粋のホラ吹き平井が言ったのなら嘘である可能性が高いと思う
そんな性能高くないし実際は今の価格でトントンぐらいなんでは?


127 名無しさん必死だな 2013/03/16(土) 22:59:40.34 ID:6nGtovS50

>>118
WiiUとソフト買ってもらえればトントンになるっていう任天堂みたいに
VITA+メモカ買ってもらえれば〜って気もしないでも無いけど、どうなんだろうな


129 名無しさん必死だな 2013/03/16(土) 23:03:05.87 ID:GJWauuJK0

>>118
まあ、河野もVITAは想定より低くはっきりと目標未達だったと
平井の嘘を完全に否定したしな
信用できないのは確かか


132 名無しさん必死だな 2013/03/16(土) 23:09:49.20 ID:CB/ytRuE0

VITAは微赤で、将来黒字化できるように設計されているとは言ってたけど、
初回限定版が残っている状態で、値下げしちゃったから、
補填や棚卸資産の目減りで、赤字がかなり膨らんでると思う。
逆ざやしたくないけど、逆ざやするしか打つ手がない、いつものソニー。

初回版がなくなり、
これから出てくるであろう新ロットのVITAの損益はどうなるかわからん。


248 名無しさん必死だな 2013/03/17(日) 01:01:24.95 ID:sVPwMQnW0

矢継ぎ早にCM流し始めたあたりからこれはもう赤字覚悟だろうと思ったけどね
どのみち攻勢かけないとVITAどころか、PS4も危なくなる
サードを呼び込むためにもまず自社がリスクを負ってVITA普及の糧になるってことでしょ


279 名無しさん必死だな 2013/03/17(日) 01:51:24.94 ID:juyB6FF/P

55万はさすがにどうかと思うが、10万や20万で採算取れない規模なのは間違いないだろ
っつかあの宣伝量なら30万でも怪しげだし、そうなると55万もまんざら大嘘でも無い気はしてくる


295 名無しさん必死だな 2013/03/17(日) 02:13:21.12 ID:e754mX580

というか、ソース元の人が間違っただけなんじゃね?
Soul sacriFice=SFって。



328 名無しさん必死だな 2013/03/17(日) 05:15:11.89 ID:O2SYjauQ0

具体的な分岐点はともかくとして
値下げと同タイミングで投入されたタイトルであり
重要な役割を持ってる事だけは確実なので
それなりくらいの売上げじゃあダメなのだけはわかる

まーでも出来がよければ30万くらいまでは伸びるだろうし
そうすれば一応VITAソフトでトップにもなるし、テコ入れタイトルとしてのメンツくらいは保てるかな


336 名無しさん必死だな 2013/03/17(日) 07:10:58.77 ID:lW95+Qvm0

初週に70万〜75万ぐらい用意したハードの主力ソフトが10万20万で限界ってのは酷すぎるでしょう?
本来は1000万台ぐらい普及してた予定なんだからミリオンは当然のはずなんだよ


348 名無しさん必死だな 2013/03/17(日) 08:51:29.92 ID:gNBwC2VG0

PSWにはジワ売れとか滅多に無いしなーw



SOUL SACRIFICE ソウル・サクリファイス (通常版)
SOUL SACRIFICE ソウル・サクリファイス (通常版)


ゲームスクウェアTOPへ戻る

良記事の時はブックマークして頂けるとありがたいです
posted by ヤマナミ at March:17 | Comment(1) | TrackBack(0) | 話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
  1. こんな頭のおかしいスレまとめんなよ
    結局ここも豚サイトかよ・・・
    Posted by 名無しのレビュアー at 2013年03月18日 01:06
コメントを書く
お名前(無記入だと名無し):

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。