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2011年04月15日

忘れられてそうなエルシャダイの体験版が配信



1 名無しさん必死だな 2011/04/14(木) 19:26:30.83 ID:CegbY2sN0

配信して大丈夫か?


4 名無しさん必死だな 2011/04/14(木) 19:31:17.92 ID:nDB4/YLL0

マルチで配信という事は比較されるのか


5 名無しさん必死だな 2011/04/14(木) 19:31:51.55 ID:NhtykocK0

そんなのもあったね


6 未来の評論家 ◆1.EGWxganQ 2011/04/14(木) 19:34:33.31 ID:w7uR9IRb0

割とマジに期待してるんだが


8 名無しさん必死だな 2011/04/14(木) 19:36:21.57 ID:I2tVZnvn0

一番いいワゴンで頼む


9 名無しさん必死だな 2011/04/14(木) 19:38:01.18 ID:8onsKtMd0

http://www.youtube.com/watch?v=v9wAGK5WQBM&feature=player_embedded

隠し操作多くて自分で探すのは楽しかったよ
あとはこのブースト3種類と最後の武器だけだ。



もう、応援してるのウチだけか・・・人気ブログランキング上手い事言えたらオシテネ♪
7 名無しさん必死だな 2011/04/14(木) 19:36:14.75 ID:fF/mjvG40

エルシャダイカフェだのニコ動系列の店内専用ポップだの宣伝やってるけど
こんなソフトが売れたら本格的に日本メーカーはゲームとして終わる

ゲームをゲームとして盛り上がるのは良いが
ゲームをネタとして盛り上がるなんぞ邪道


17 名無しさん必死だな 2011/04/14(木) 19:53:15.49 ID:9w13KuFR0

>>7
とは言え、大神なんかは宣伝不足で発売時の認知度が低く、ゲームの出来と売り上げとが釣り合わない結果だった訳で。
宣伝と中身が釣り合わなかったら叩けば良いだけで、宣伝即叩くってのはどうかと思うよ。

だいたいゲームをゲームとしてのみ宣伝したら、ゲームに興味無い人間に対して何の訴求力も無いじゃん。
フジテレビみたいに中身スカスカの映画でも話題性のあるスタッフや出演者の名を全面に出して数字を稼ぐのと比べたら、
エルシャダイの宣伝のやり方は大夫健全だよ。


23 名無しさん必死だな 2011/04/14(木) 20:05:10.23 ID:DCR7/fJF0

>>17
大神宣伝不足だったという話よく出るけど、当時ファミ通や漫画雑誌に広告結構出してたし、CMも他のカプコンゲーくらいにはやってたんだけどな。


9 名無しさん必死だな 2011/04/14(木) 19:38:01.18 ID:8onsKtMd0

http://www.youtube.com/watch?v=v9wAGK5WQBM&feature=player_embedded

隠し操作多くて自分で探すのは楽しかったよ
あとはこのブースト3種類と最後の武器だけだ。


10 名無しさん必死だな 2011/04/14(木) 19:40:35.62 ID:VUdQsaav0

これが売れたら、ニコニコ宣伝で味しめちゃうね
工作も簡単だし


11 名無しさん必死だな 2011/04/14(木) 19:42:25.39 ID:QJA7Twv6O

脱カプコン組の開発者には悪いけどこの宣伝形式はどう考えてもスタンダードになっちゃ駄目


22 名無しさん必死だな 2011/04/14(木) 20:02:55.15 ID:DCR7/fJF0

>>11
しかもこいつら、脱カプコンの後さっさと仲間を捨てて脱クローバースタジオしてる奴らだからな


54 名無しさん必死だな 2011/04/14(木) 20:40:50.99 ID:cyMCQavq0

>>22
それは仕方ないだろう。クローバー時代は結局ゲーム出せなかったし、金出して
ゲーム好きなように作らせてくれる人がいたらそっち行くよ普通。



12 名無しさん必死だな 2011/04/14(木) 19:43:18.67 ID:aHsIaCzC0

こんなゲーム売れねーよ


13 名無しさん必死だな 2011/04/14(木) 19:44:39.04 ID:3IYO0oyu0

そんな装備でリーボック?


14 名無しさん必死だな 2011/04/14(木) 19:44:53.29 ID:yE9R7YPh0

まあでもゲーム内容が面白ければ売れても構わんのだがな。
意外に良く出来てたりして


15 名無しさん必死だな 2011/04/14(木) 19:48:00.96 ID:8onsKtMd0

タダなんだから、遊んでみればいいじゃん
まぁゲハは基本的に売り上げしか興味ないか・・・


16 名無しさん必死だな 2011/04/14(木) 19:53:09.72 ID:rzsritgQ0

ニコニコ動画だけで大丈夫だ
問題ない


18 名無しさん必死だな 2011/04/14(木) 19:55:07.38 ID:rzsritgQ0

ニコニコは素人が作ったんじゃないって事?
そんな企画で大丈夫か?


19 名無しさん必死だな 2011/04/14(木) 19:55:10.00 ID:I9RSR5kz0

大神はそんなに出来と売り上げ剥離してるとは思わないんだがw
これも同じような感じじゃね?


20 名無しさん必死だな 2011/04/14(木) 19:57:34.77 ID:9w13KuFR0

>>19
あれがテイルズや無双より売れないってのは、十分おかしいわ。



29 名無しさん必死だな 2011/04/14(木) 20:08:48.66 ID:CegbY2sN0

>>20
PS2以降はそういうゲームが売れない暗黒期だから。


31 名無しさん必死だな 2011/04/14(木) 20:11:03.54 ID:zNNGM6s/0

>>20
そうか?簡単すぎて戦闘が作業としか思えんが
死ぬ奴いないだろ
戦闘抜いたらおとぎ話見てるだけだし


154 名無しさん必死だな 2011/04/15(金) 01:26:41.15 ID:zlSl9PPB0

>>131
存在しった時期と信者になるのは関係ないだろw
「遊んで面白かった」→「売れてない」→「宣伝不足」に繋がるのが完全に信者思考。

実際の宣伝量とかも知らずに「宣伝不足」とか、短絡的にも程があるわww


21 名無しさん必死だな 2011/04/14(木) 19:59:53.87 ID:I3cEF0pY0

PS3では目立ちまくってたジャギーが箱丸では滑らかに(それでもジャギーは消えてないが)
フレームも安定している感じ

まあなんだ。
いつものことだ。気にするな


24 名無しさん必死だな 2011/04/14(木) 20:06:09.17 ID:s2eRabD00

発売前から旬が過ぎる、希有なゲームエルシャダイ。



27 名無しさん必死だな 2011/04/14(木) 20:08:35.12 ID:3IYO0oyu0

>>24
リメンバー先輩


25 名無しさん必死だな 2011/04/14(木) 20:07:44.64 ID:I9RSR5kz0

マラソン大会で最初だけ全力で飛ばす人みたいだなw
もしくは競馬のテレビ馬。


26 名無しさん必死だな 2011/04/14(木) 20:08:26.18 ID:DTtgPB5NO

仕掛けが早すぎてダレた感じがする。


30 名無しさん必死だな 2011/04/14(木) 20:10:44.17 ID:BVst3LD80

ってかエルシャダイってまだ発売してなかったのかw


34 名無しさん必死だな 2011/04/14(木) 20:17:37.10 ID:9QPySQHW0

横スクロールで敵がいると面白いんだけどなあ
意外とアクションはシンプルだね
クソではないが、今のところ凡といった感じ
ただし、武器の一種類が使えなかったり、ブーストが使えなかったりするから、製品版次第
グラフィックは独特で世界観的にも良い


35 名無しさん必死だな 2011/04/14(木) 20:19:00.86 ID:8onsKtMd0

横スクロールは、難しくなりすぎたから敵を無くしてジャンプアクションに集中したらしい


37 名無しさん必死だな 2011/04/14(木) 20:23:27.71 ID:CegbY2sN0

>>35
難しいというより
操作性と足場の視認性が悪いだけのような気がするのは俺だけか


36 名無しさん必死だな 2011/04/14(木) 20:21:13.38 ID:7Xz6vu3PO

3Dアクションなのこれ?
2Dなら大歓迎だが……


164 名無しさん必死だな 2011/04/15(金) 04:09:52.49 ID:UVCAs3i80

>>36
両方のいいとこ取り。
2D戦闘がないとか聞いたことないな。
北斎のところは、慌ててジャンプするより、次の雲が来るまでまつといい



38 名無しさん必死だな 2011/04/14(木) 20:24:28.25 ID:9QPySQHW0

横スクはもう少しカメラアップしてもいいと思う


39 名無しさん必死だな 2011/04/14(木) 20:24:51.48 ID:LcIbtQGyO

最近になって和製なのを知った
てっきり洋ゲーに吹き替えしてるトレーラーがウケてるのだとばかり


40 名無しさん必死だな 2011/04/14(木) 20:27:22.61 ID:CegbY2sN0

この体験版は売り上げを落としそうな気がす。
売り逃げしたければ面白そうなPVでも作ればよかったのに
プライドが許さなかったのだろうか


41 名無しさん必死だな 2011/04/14(木) 20:28:45.75 ID:8onsKtMd0

>>40
売り逃げする気はハナからないだろ
ブームの最中に、開発期間延長したぐらいだぞ。



42 名無しさん必死だな 2011/04/14(木) 20:28:54.52 ID:/mcWomYFO

イーノックモデルのジーンズは、まじで欲しい。


43 名無しさん必死だな 2011/04/14(木) 20:29:49.61 ID:D6QtvdMX0

これだけ情けない宣伝繰り返しておいて
今更プライドとかw


44 名無しさん必死だな 2011/04/14(木) 20:30:04.31 ID:W6QM9jb20

743MBか。
ダウンロード中。


45 名無しさん必死だな 2011/04/14(木) 20:30:24.65 ID:VUdQsaav0

あんま面白くないなこれ。体験版出さないほうが良かっただろ
まさかとはおもったがクソゲーだこれ



46 名無しさん必死だな 2011/04/14(木) 20:32:49.55 ID:LQL4o4Kg0

イージーでやっても中ボス結構堅いな
そして複数でくるもんだから、殴る殴る殴る横から殴られる殴られる殴られる吹っ飛ばされる
アレー?みたいな感じになった


47 名無しさん必死だな 2011/04/14(木) 20:32:56.58 ID:2EMI2vgRO

フレームレートがPS3版の方が高い気がするが、下がり幅もでかい気がする
ジャギは相変わらずPS3版の方がめだつ


49 名無しさん必死だな 2011/04/14(木) 20:36:29.62 ID:8onsKtMd0

バトルアリーナの中ボスなら、あれは基本的に勝てないような難易度にしてるって海外のプレイで言ってたね
いわば練習空間、勝てたら何かご褒美あるのかもね


50 名無しさん必死だな 2011/04/14(木) 20:36:51.17 ID:odJRyQcQ0

自分でキーコンフィグいじらんと駄目だな
俺はL1ガード、攻撃□、特殊攻撃△、ジャンプ×、特殊移動○、浄化R2
でニンジャガぽくしてる、同時押ししなくて回避とか打上できるから楽だ


51 名無しさん必死だな 2011/04/14(木) 20:39:25.26 ID:cyMCQavq0

うーん、色々期待してたんだけど、プレイ感覚が劣化DMCっぽいのがちょっと気になる。
これなら体験版なしで今の盛り上がりのまま売った方が良かった気がする。

まあ、DMCや大神スタッフとは言え、デザインのスタッフ中心だったから、ゲーム内容が
これくらいになる事は予想しなきゃいけなかったんだろうが。とはいえ買うけど。


53 名無しさん必死だな 2011/04/14(木) 20:40:46.73 ID:U7jlKjM00

なんでこんな出来で体験版配信する気になったのかが不思議


55 名無しさん必死だな 2011/04/14(木) 20:42:03.70 ID:8onsKtMd0

隠しコマンド見つけて、コンボ繋げれば中々爽快
ただまぁ、DMCと比べたらアクションは並だね、その代わり背景が面白い。


56 名無しさん必死だな 2011/04/14(木) 20:44:20.99 ID:rzsritgQ0

まずアイツが不細工な時点でダメだ
終わってる


57 名無しさん必死だな 2011/04/14(木) 20:44:55.23 ID:odJRyQcQ0

結構隠し技あるのかな、1回弓のディレイからの溜めで打ち上げたけど
その後試したら再現できんかった


58 名無しさん必死だな 2011/04/14(木) 20:49:17.83 ID:SSosxq380

DMCとベヨネッタくらいのロックオンシステムが欲しいです。


59 名無しさん必死だな 2011/04/14(木) 20:50:30.31 ID:CegbY2sN0

せめてもうちょい簡単に分かりやすくすべきだろこれ
PVで釣った層は殆ど逃げるんじゃないの


61 名無しさん必死だな 2011/04/14(木) 20:52:42.19 ID:8onsKtMd0

>>59
基本はボタン4個しか使わないんだから十分分かりやすいだろう
やり込みたいならコマンド漁ることになるけど。


62 名無しさん必死だな 2011/04/14(木) 20:54:43.11 ID:cyMCQavq0

>>59
そういう点では、ゲームとしては古いんだよね。PS2時代のカプコンアクションそのまま。
俺は好きだけど、ニコ動で釣られたようなゆとり層には厳しいかも。


60 名無しさん必死だな 2011/04/14(木) 20:51:20.11 ID:8onsKtMd0

□3→R1+□→×→□2→R1+□→□で安定かな
他にもありそうだね


64 名無しさん必死だな 2011/04/14(木) 21:01:18.03 ID:W6QM9jb20

ネタゲーバイアスが掛かりすぎてたんで、やってみると面白く感じるじゃないか。


65 名無しさん必死だな 2011/04/14(木) 21:04:09.72 ID:zE2QBjO30

なんつーか見た目に騙されそうだがこれ凄い手抜きゲーじゃね?


67 名無しさん必死だな 2011/04/14(木) 21:06:54.53 ID:3w616XEO0

ライトユーザー向けのアクションゲームだね
簡単操作でお手軽コンボ。敵が硬いがテンポは悪くなかった
ただニンジャガやベヨなんかに慣れたユーザーには物足りないかな

あと雰囲気がかなり独特で個人的にはよかったと思う


68 名無しさん必死だな 2011/04/14(木) 21:09:23.71 ID:cyMCQavq0

>>67
ライト層は「ニコ動で動画だけ見りゃいいや」と思いそうで怖いな。



72 名無しさん必死だな 2011/04/14(木) 21:16:02.08 ID:VGm9V7+j0

>>67
簡単操作でお手軽コンボって完全にベヨのことじゃん


75 名無しさん必死だな 2011/04/14(木) 21:21:39.76 ID:ivCjwVFlO

>>67 そのためのハードモードじゃないか体験版にはないみたいだけど。

今回の体験版にはムービーは無いけど
こないだ来た外人のデモプレイ動画のオープニングPVが面白かったからそういうのちょこっとだけでも見せてくれたらよかったのになあ


79 名無しさん必死だな 2011/04/14(木) 21:31:41.70 ID:DCR7/fJF0

>>75
体験版に入れないと伝わらないんじゃね、そういうの


69 名無しさん必死だな 2011/04/14(木) 21:13:30.84 ID:Lnf1QuAe0

何か薄味と言うか良くも悪くも普通だな



70 名無しさん必死だな 2011/04/14(木) 21:13:55.35 ID:U7jlKjM00

まあ一番の驚きはまだ発売してなかったのかってことだ


71 名無しさん必死だな 2011/04/14(木) 21:15:06.24 ID:nDB4/YLL0

メニュー周りがもっさりし過ぎじゃね?


80 名無しさん必死だな 2011/04/14(木) 21:33:07.24 ID:DCR7/fJF0

>>71
メニューは製品では直るだろ。流石にこのままってこたない。


87 名無しさん必死だな 2011/04/14(木) 21:46:31.36 ID:nDB4/YLL0

>>80
けど発売日もうすぐですしおすし


73 名無しさん必死だな 2011/04/14(木) 21:19:13.27 ID:ZcQb5+FO0

名前は知ってるけどゲームは買わない


74 名無しさん必死だな 2011/04/14(木) 21:20:56.80 ID:im9dnfhd0

発見したコマンドぐらい確認できてもいいんじゃないか?って気はしなくもない
なんつーか見てるのが面白いゲームって感じだなあ


76 名無しさん必死だな 2011/04/14(木) 21:22:36.91 ID:Xx/Zdu1J0

なんかノーマルの敵が固いな



77 名無しさん必死だな 2011/04/14(木) 21:27:56.87 ID:YZ4Ecej00

発売する前に飽きるっていうあの有名なタイトルしかじゃないか



81 名無しさん必死だな 2011/04/14(木) 21:34:34.51 ID:M5igtnA80

武器奪うのが面白い。


82 名無しさん必死だな 2011/04/14(木) 21:37:11.64 ID:AlqeMYlV0

体験版やった限りではゲームとしては普通すぎる。
残念だ。


84 名無しさん必死だな 2011/04/14(木) 21:40:16.50 ID:9QPySQHW0

演出に抑揚がないのが、なんとも


85 名無しさん必死だな 2011/04/14(木) 21:41:00.86 ID:KG9BOAxz0

丁寧に作ってあるアクションゲームって印象かな
動かしてて違和感ないし、小気味良く動いて気持ち良い
難易度は確かにちょっと物足りない感じだが体験版だしな
ガードクラッシュがあったり、空中コンボ入れられたり、慣れれば結構思い通りコンボ作れるな
あと復活のたびに、ちょっと笑ってしまうな「大丈夫だ、問題ない」


86 名無しさん必死だな 2011/04/14(木) 21:41:02.25 ID:+kL2Glba0

コンテニュー後のロード長過ぎないかな、製品版もこれと同じなんだよね?


88 名無しさん必死だな 2011/04/14(木) 21:50:56.13 ID:cyMCQavq0

>>86
インストールでこれだから、ディスクだともう少し遅くなるかも。
ただ、発売までの間に改善されるかもしれん。


118 名無しさん必死だな 2011/04/14(木) 22:59:11.28 ID:n7BKlw+L0

>>86
どっち版??
箱なら体験版だとディスクでのロード時間に合わせてあるから
製品版をインスコすれば多少速くなる可能性は残ってるよ


90 名無しさん必死だな 2011/04/14(木) 21:56:34.40 ID:eba/vuyY0

ノーマルでやったけど、敵が無駄に硬すぎない?
作業感があるな〜
2Dのとこは結構よかったと思う


96 名無しさん必死だな 2011/04/14(木) 22:05:34.59 ID:5bEUz0Bo0

>>90
無双でやれ


91 名無しさん必死だな 2011/04/14(木) 22:00:04.09 ID:XfWyMpoJ0

このゲームが売れたら
今後ニコニコ受けを狙ったゲームが濫造されまくるんだろうな


93 名無しさん必死だな 2011/04/14(木) 22:03:17.96 ID:im9dnfhd0

ガンガン攻められるわけでもなく緊急回避もできないから
今までのアクションゲーのつもりでやると違和感がある


94 名無しさん必死だな 2011/04/14(木) 22:05:12.07 ID:ICnE9JmC0

源平ねらった2Dのとこや3Dのアクション
悪くはないが
しょぼグラフィックで処理が安定してないってダレ狙いなのかさっぱり分からん
ニンジャガ2とかやったことないんだろうか???
2Dのとこニーアなんかもやってたけどよっぽどセンスないと何でこんなしょぼい
アクションやらされるのか怒りも沸く
コンボのタイミングで敵が接待ダメージ受けるとかどうなんだろうとも思う


95 名無しさん必死だな 2011/04/14(木) 22:05:22.31 ID:zE2QBjO30

パッケージだと買おうとはおもわん。おとなしくダウンロードゲーにしとけば?


97 名無しさん必死だな 2011/04/14(木) 22:07:29.85 ID:zMUU5Qqv0

真面目に作っているのはよく分かった
2980なら買ってみたい


98 名無しさん必死だな 2011/04/14(木) 22:08:15.29 ID:ooL4/7m/0

見えない壁の中での戦闘は大神を彷彿させる


99 名無しさん必死だな 2011/04/14(木) 22:08:16.56 ID:zE2QBjO30

http://www.youtube.com/watch?v=f3BjopKw2C4&feature=player_embedded

ちなみにコレは今月末にダウンロードゲーとして発売されるゲーム。


115 名無しさん必死だな 2011/04/14(木) 22:44:56.66 ID:CQu86c4R0

>>99
センスいいな ロッテ・ライニガーの影絵アニメみたいだ


100 名無しさん必死だな 2011/04/14(木) 22:10:10.21 ID:ICnE9JmC0

鎧はげる要素とか
UE3とかで作ってくれていればもうちょっと買う気にもなれるが
奪ってみなってあのセンスのかけらもない筋肉バカ(グラがしょぼいから怖さもかっこよさもない)
せめてその装備のすごさが分かる敵が出ていれば良いがそんな表現もなかった、、、



101 名無しさん必死だな 2011/04/14(木) 22:11:14.90 ID:8vAslAyZ0

アクションはしょうもないがグラはいいなぁ


102 名無しさん必死だな 2011/04/14(木) 22:11:55.95 ID:ICnE9JmC0

UE3で結構良いセンスの萌キャラねーちゃんが主人公で
鎧剥げれば買うユーザーは余裕で一桁違うだろうね


103 名無しさん必死だな 2011/04/14(木) 22:11:59.05 ID:zMUU5Qqv0

敵がショボイというか小さい感じ
先に進めばデカキャラとか出てくるんだろうか


104 名無しさん必死だな 2011/04/14(木) 22:12:58.73 ID:SUdFmUAR0

女の子にちょっとウケちゃうと身の程弁えずに、そのまま調子乗って見てて痛々しい位の勢いで空回る奴居るだろ?そんなイメージ


105 名無しさん必死だな 2011/04/14(木) 22:13:20.58 ID:U2kY6xdm0

微妙すぎる。ベヨ姉さんやニンジャガと比べると酷いな


107 名無しさん必死だな 2011/04/14(木) 22:17:30.36 ID:ICnE9JmC0

レスポンスの良いゲームって、もっと自分で避けてざくざくとかが良いのに
なんでコンボタイミングずらして自動で無敵コンボ勝手に入るの期待するゲームなのか、、、


108 名無しさん必死だな 2011/04/14(木) 22:18:47.18 ID:zMUU5Qqv0

グラは凄いというより面白いしセンスがある
キャラはよう分からん
アクションは普通
敵のバリエーションは体験版では少ない
システムはよう分からん

体験版ではこんな感じ


109 名無しさん必死だな 2011/04/14(木) 22:22:50.11 ID:cyMCQavq0

全体的に、開発者にアクションゲーム作りの経験値が少ないんじゃないかと思った。
細かい所の作りが粗く、見よう見まねで作ってる感がある。


110 名無しさん必死だな 2011/04/14(木) 22:26:22.01 ID:hwFRybGs0

敵固いくせに殴り続けるともう一匹に割り込まれる
緊急回避も無いから何回か殴ったら距離を取っての繰り返しでだるい


111 名無しさん必死だな 2011/04/14(木) 22:28:20.40 ID:9QPySQHW0

敵の固さより敵の火力を重視したほうがアクションとしては面白いと思うの
なにより、物理で殴りたかったのにベイルが出てくるだけで使えないってのが・・・


112 名無しさん必死だな 2011/04/14(木) 22:30:00.05 ID:im9dnfhd0

アザゼルには勝つこともできるみたいけど、負けても演出なしでそのまま進むのはどうなんだろうね
体験版だからカットされてるのかな


113 名無しさん必死だな 2011/04/14(木) 22:35:30.64 ID:oRMKnOSo0

体験版だからかしらんがすんごく地味だな
攻撃ボタン1つのバトルが正直この後面白くなるようには思えないんだが


120 名無しさん必死だな 2011/04/14(木) 23:03:26.19 ID:qwaloA2h0

>>109>>110>>113
お前らちゃんと体験版プレイしろよ
緊急回避もあるし、攻撃ボタン一つでも派生は多いぞ
あと体験版は無いけどブースト技やら派手なのもある


129 名無しさん必死だな 2011/04/14(木) 23:39:29.77 ID:8917zV3w0

>>113
同意・・・。まあまだ体験版だからあまり酷評したくないが
アクション多彩になった所で面白くなりそうな感じがしない。
製品版も何かすぐに攻略終わってしまいそうな感じさえする。
音楽・世界観はものすごくいい。結局購入するのはそこが好きな人に限られそう。
旧アトラス(インデックス)あたりに作らせたら面白かったかもっておもた。
まあ良くも悪くも、どストレート。とりあえずありがとう体験版。
新品買わずにすみそうだ。


114 名無しさん必死だな 2011/04/14(木) 22:40:12.25 ID:+eUFtp5rO

ジャンプして弓連打が楽


116 名無しさん必死だな 2011/04/14(木) 22:54:38.68 ID:Sz3Z3+iK0

日本の無名メーカーの数少ない新規HDゲームなんだからもっと盛り上げてやれよ
これが爆死したらもう新規は無いかもしれんし


121 名無しさん必死だな 2011/04/14(木) 23:06:58.53 ID:D6QtvdMX0

>>116
無名メーカーのがやりたいとか新規HDゲームがやりたいとかじゃなく
自分が面白そうと思うゲームがやりたいんだ
こんな新規は別にこの先永遠に出なくてもOKなんだ


122 名無しさん必死だな 2011/04/14(木) 23:09:37.89 ID:U2kY6xdm0

>>116
つまんねーから仕方ない。


165 名無しさん必死だな 2011/04/15(金) 04:33:58.08 ID:v769y63g0

>>116
イグニッションは中堅海外メーカーだ


117 名無しさん必死だな 2011/04/14(木) 22:59:07.50 ID:5SUNg4BP0

盛り上げると工作言われるから盛り上げるのも一苦労だよな。
開き直ればいいんだろうけどそうすると少なくともお前らは絶対に買わなくなるだろうし。


123 名無しさん必死だな 2011/04/14(木) 23:12:26.12 ID:8P7MgXUx0

移動時にやたらジャンプさせるのは何なの?


124 名無しさん必死だな 2011/04/14(木) 23:18:00.23 ID:MIAbagwy0

>>123
美しい姿だろ?


127 名無しさん必死だな 2011/04/14(木) 23:29:26.11 ID:1168+t3D0

ガードボタンと攻撃、もしくはジャンプ同時押しでダッシュと昇竜拳を確認!


135 名無しさん必死だな 2011/04/14(木) 23:57:20.48 ID:9QPySQHW0

まあ神ゲー好きだから結局買っちゃうんだけどね


136 名無しさん必死だな 2011/04/14(木) 23:58:01.68 ID:8onsKtMd0

素手がなかなか強い、気絶値が高いのかすぐに怯ませる事が出来る


137 名無しさん必死だな 2011/04/14(木) 23:58:50.42 ID:3oylF6mT0

だって元々注目されるようなタイトルじゃないもん
ゲーム内容とは全く無関係な所で騒がれてただけなのに期待する方が馬鹿ってものだ


138 名無しさん必死だな 2011/04/15(金) 00:02:45.33 ID:8onsKtMd0

知名度出るとゲーム関係なく叩かれるのもね


143 名無しさん必死だな 2011/04/15(金) 00:14:50.70 ID:J3vBEqEf0

なんつーか、敵が固くて爽快感に欠けるなぁ
ゴッドハンドの気持ちよさはどこへ行ったのか


152 名無しさん必死だな 2011/04/15(金) 01:23:54.11 ID:zlSl9PPB0

>>143
いや、だってゴッドハンドのスタッフじゃないもの…


144 名無しさん必死だな 2011/04/15(金) 00:15:03.01 ID:5cE7yR5r0

ウリエルスマッシュやブーストスキルが無い。
ベイルも使えないし、出し惜しみし過ぎ。
これがエルシャダイ!って言う見せ場が無い。すごく勿体無い。
公式の動画のほうがワクワクするわ


145 名無しさん必死だな 2011/04/15(金) 00:17:06.20 ID:BEUdFQ3u0

グラがまともなら結構売れたろう


147 名無しさん必死だな 2011/04/15(金) 00:23:50.19 ID:SnDtKOdp0

ウリエルスマッシュは使わせて欲しかったよな
公式見る限りあれがあると無いではテンポが相当違いそう


148 名無しさん必死だな 2011/04/15(金) 00:25:35.37 ID:PGfoMobx0

体験版やってみたけど何かえらい殺風景なゲームだなぁと思った。
キャラも小さいと言うかちまちました感じで・・・どうなんかなこれ。
面白いかどうかはよくわからんかった。


149 名無しさん必死だな 2011/04/15(金) 00:33:36.57 ID:SnDtKOdp0

>>148
こういう面は後半らしいよ
http://www.famitsu.com/news/201104/08042205.html


150 名無しさん必死だな 2011/04/15(金) 00:46:21.73 ID:u6dQVchl0

体験版をプレイしてみたけど、
背景が独特ではあるんだけど、足場の確認がしづらいな。
戦闘アクションは、派手さが全然ないし、プレイしてやりこもうという気になれん。
まあ、体験版を配信したことだけは評価するよ、製品版を買う気にはならんけど。


151 名無しさん必死だな 2011/04/15(金) 00:50:56.60 ID:bIgzctdk0

動画見ただけだけど連打しまくってすごい疲れそうなゲームだな。
もういいだろ、ってぐらいキャラが必死にアクションしてるような感じで
見てるだけで疲れるゲームは中々ない。


156 名無しさん必死だな 2011/04/15(金) 02:10:37.91 ID:Ph6/Vhov0

ビジュアルが面白い、それだけだな
戦闘は敵が硬いうえにアクションが単調で途中で飽きる
位置関係が把握しづらいのといちいち浄化しないといけないのでイライラ
距離感がわかりにくくてしょっちゅう落下死
ボス戦直前でデモ終了というケチ臭さにがっかり
タイトル画面でフレームレートがたがたなのは何かの冗談かと思った


163 名無しさん必死だな 2011/04/15(金) 03:48:52.95 ID:lZBWJJ9mO

>>156
最後にでてきたのボスじゃないぞ


157 名無しさん必死だな 2011/04/15(金) 02:36:55.92 ID:J/JkpgS40

全部で何面ぐらいあるんかね


159 名無しさん必死だな 2011/04/15(金) 03:00:41.84 ID:TRd6Xdsj0

さすがにアクション面でニンジャガとかに比べるのは酷だな
これは変な世界観が売りなんじゃ


160 名無しさん必死だな 2011/04/15(金) 03:02:07.73 ID:J/JkpgS40

どこまで独自の世界観を構築できているかにもよるかな
最近全然見てなかったからその辺がさっぱりわからん
体験版やったら少しは分かるかな



161 名無しさん必死だな 2011/04/15(金) 03:12:41.57 ID:e/+VHtaei

落下するのはマジイライラする
すぐに「パチン」させてくれるとはいえ、こんなに見にくい作りにする必要があったのか?
曲やアートワークは確かに他にないオンリーワンだとは感じた、敵のデザインも異形感バッチリで良い

ただ、やっぱりデザイン優先でプレイ感覚をおざなりにしている印象だわ
あと、体験版を出したのは高評価
合う合わないを発売前に確認出来た訳で、宣伝するだけして売り逃げという最悪なイメージはなくなった


162 名無しさん必死だな 2011/04/15(金) 03:21:12.82 ID:SnDtKOdp0

2Dステージは綺麗だ、
ここは地味に死にすぎると波が高くなる救済要素があるよね


166 名無しさん必死だな 2011/04/15(金) 09:21:41.93 ID:q3OSOFyAO

既に予約して楽しみにしてる俺を不安にさせるなよ
このまま体験版をやらずに行くか迷うわ


175 名無しさん必死だな 2011/04/15(金) 16:34:36.85 ID:XzMbU4k40

背景美術:◎
キャラモデル:×
音楽:○
戦闘:△
操作性○
総合:85点

これが体験版の自己評価かな、キャラグラ意外はどれもキッチリ作ってるから結構楽しめたよ
キャラグラは特に、背景をしっかり作ってるから対比でよけいに悪く見える。
戦闘はコンボを考察し始めたら面白くなった、けど他のコンボアクションと比べたら平凡、普通に面白いどまり。
まぁ制作側のやる気は感じられたよ、製品版で未解禁の要素があるらしいから一応それに期待するか、


186 名無しさん必死だな 2011/04/15(金) 17:01:22.60 ID:IfbPs1ST0

>>175
俺は2D面の方が楽しめた。あの波はセンス良い。
HD機で横スクロールって考えてみたら少ないよな
LBP2とか楽しめたから、2D面が多いなら購入を考えてる。


176 名無しさん必死だな 2011/04/15(金) 16:39:07.20 ID:XzMbU4k40

あと穴で死んでもロード無しで即復帰するのは良かった、アンチャみたいだ。
ボタン連打での根性復活も感情移入するという意味ではアリ


177 名無しさん必死だな 2011/04/15(金) 16:40:27.22 ID:q2ymCLwm0

キーレスポンスが酷い部分が多い
タイトル画面、メニューなど
基本的な箇所でこれはどうなんだ


194 名無しさん必死だな 2011/04/15(金) 17:11:27.65 ID:q2ymCLwm0

発売前に騒がれすぎたという印象
でもこれってキャラゲーだろうから、売れるんじゃないの
アクションに対して厳格な評価下す人いないでしょ、購入層に


198 名無しさん必死だな 2011/04/15(金) 17:32:28.82 ID:qbgz6dIaP

>>194
難易度選択のある大神って感じで見てしまうな。
早く発売日にならんかなあ。
体験版充分おもろかった。
エノク書ネタが絡むシナリオに重ねて期待。


195 名無しさん必死だな 2011/04/15(金) 17:24:50.41 ID:IfbPs1ST0

神話ゲーだろ
GOWみたいに、アクション自体は平凡だけど世界観に入り込む類。


196 名無しさん必死だな 2011/04/15(金) 17:25:58.11 ID:YJIoz3ZL0

つまりクレイトスさんとの薄い本くらいしか価値がないって事か…ゴクリ


197 名無しさん必死だな 2011/04/15(金) 17:27:19.16 ID:cTnJYGQR0

世界観もイミフだけどな


211 名無しさん必死だな 2011/04/15(金) 17:57:11.78 ID:YJIoz3ZL0

体験版やり終えた
結構敵が強いな、難しすぎるだろコレ
前情報をシャットダウンしていたおかげで雲の表現は「お!」と思えた。
登場人物が結構いるみたいだけど誰が誰やらさっぱり分からん、冒頭のアイテム取ったときのコンバット越前みたいな声は誰だ?


214 名無しさん必死だな 2011/04/15(金) 18:09:55.86 ID:UVCAs3i80

>>211
アークエンジェルの一人
多分ゲーム中に紹介されると思うし、そのまま情報遮断しているのもいいんじゃないかな。
敵のガードはディレイで崩せるから、うまく使いこなせよ


215 名無しさん必死だな 2011/04/15(金) 18:16:57.97 ID:pR918MeI0

PS3版はNoAAだわ
360版はAAかかってる

それより
コンテニュー時のロードがPS3版尋常じゃなく長い。 穴落ちクリック復活は両機種大丈夫


216 名無しさん必死だな 2011/04/15(金) 18:22:37.48 ID:ucDZ3fn60

まぁ、はっきりしているのは
これじゃ売れないってことだけ
3〜7万がいいところだろう


217 名無しさん必死だな 2011/04/15(金) 18:28:54.56 ID:/xALORgB0

うーん何周かしてみてもやっぱり購入動機になるような掴みがない
ライトユーザーに関しては実況でいいやって思われてしまうんじゃないのか



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posted by ヤマナミ at April:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 一般ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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