その開発を手掛けたNaughty Dogの共同社長Evan Wells氏が、PS3の開発環境やCell
プロセッサについてG4tvのインタビューで語っています。
一部のデベロッパーから開発が困難だと指摘されることもあったPS3ですが、Naughty Dogは
そうした評判とは正反対の意見を述べています。
“PS3での開発はかなり快適で、続編は前作から飛躍的な進化を遂げることができました。
我々はCellプロセッサの能力を十分に活用しているのです。(中略)まるで処理能力が無限
大であるかのように時折感じられることがあります。
新しいハードウェアにイライラさせられることもなく、快適に開発を進めています。できればPS3
の開発はあと5〜6年は取り組みたいですね、まだできることはたくさんあると思います。ハード
に制限されているという感じはまったくしません。”
また、インタビュー中の別の質問では、Uncharted 2を「一本道過ぎる」などと批判するユーザ
ーがいることについて、Wells氏は、リニアーとサンドボックスは全く別物でどちらかが優れているわ
けではないと説明。オープンワールドやサンドボックス型のゲームでスクリプト化されたテンポある
ストーリーは体験できないと話しています。
◎ソース:Game*Spark
http://gs.inside-games.jp/news/214/21491.html
5年後くらいには新ハードなんじゃ・・・→人気ブログランキング←ポチッとσ(@゚ー゚@)ヨロシクネ♪
- 2 なまえないよぉ〜[sage] 2010/01/06(水) 00:59:58 ID:oKVACc5y
- PS3と同じ日に買ったアーマードコアFAの
処理落ち、ミッション開始前のロード時間、稀に起こるフリーズに衝撃を受けました
使い方が悪いのだろうか・・・。楽しいし、ムービーが美麗なだけにもったいないです
- 3 なまえないよぉ〜[sage] 2010/01/06(水) 01:31:02 ID:nambB2B/
- Cellは設計が奇天烈すぎる。
各SPEこぁの演算能力は高いんだが、メモリバスが共有なんで、
上手くメモリ転送のタイミングを制御しないと演算時間の
無駄が大変なことになる。
- 4 なまえないよぉ〜[sage] 2010/01/06(水) 01:57:49 ID:D8Sv36EF
- 無限大って言うなら、とりあえずAAくらいは糞箱より効かしてよね!
- 5 なまえないよぉ〜[sage] 2010/01/06(水) 02:21:07 ID:Kp2FlIC6
- 無限大なのに6年が限界とはこれいかに。
Cellはともかく、
ローンチでミドルウェアを安く広く提供しなかったソニーは糞
そりゃ糞箱っつーかPCゲーに負けるわ
- 6 なまえないよぉ〜[sage] 2010/01/06(水) 03:42:57 ID:WZ36AbXq
- >>5
性能が無限大でも、店頭の棚は無限大じゃないからな。
6年後にはPS3も、今のPS2と同等の扱い。
- 7 なまえないよぉ〜[sage] 2010/01/06(水) 04:11:13 ID:XOCbpKMg
- >>3 元々それを制御してこその物だろ
- 8 なまえないよぉ〜[sage] 2010/01/06(水) 04:32:48 ID:cyR4jeKr
- これも一本道なのかw
- 9 なまえないよぉ〜[sage] 2010/01/06(水) 08:58:21 ID:YFhmc2Xy
- 無限大なのにたった5,6年かよw
- 10 なまえないよぉ〜 2010/01/06(水) 09:56:56 ID:I9Cy1yqs
- 一本道専用ゲームマシンか
- 11 なまえないよぉ〜[sage] 2010/01/06(水) 10:05:34 ID:SddUuzpm
- >>10
そういうとAVにしか聞こえないからやめてくれ
- 12 なまえないよぉ〜[sage] 2010/01/06(水) 10:20:40 ID:baULN16b
- ハード屋さんも馬鹿じゃないから
cellで面倒くさいって言われる部分を解消したもっと素敵なの作るんじゃないの?
そしたら便利で使いやすい方に人は流れる
PlayStation 3(120GB) チャコール・ブラック(CECH-2000A) | |
![]() | おすすめ平均 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() Amazonで詳しく見る by G-Tools |
良記事の時はブックマークして頂けるとありがたいです