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2009年06月02日

マイクロソフト、噂のモーションカメラ『Project Natal(仮)』を発表



1 :名前は開発中のものです:2009/06/02(火) 06:11:49 ID:g15rzNBl
マイクロソフトは、E3のプレスカンファレンスで、Xbox 360用の新型周辺機器となるモーションコントロール
カメラ“Project Natal(コードネーム)”を発表、コントローラーが存在しない革新的なゲーム環境として、
紹介映像やステージ上での実演操作を公開しました。

テレビに設置するセンサーは一見するとWiiのセンサーバーと良く似ていますが、Project Natalでは
プレイヤーの体の動きやオブジェクトを3Dで認識するだけでなく、人間の顔や声までキャプチャーすることが
可能。スポーツや格闘ゲームはもちろん、見えないハンドルを操作してレースゲームをプレイしたり、
歌ったり踊ったりすることもできます。

スティーヴン・スピルバーグを迎えたステージ上では、映画『マイノリティ・リポート』のように手の動きで
Xbox LIVEのダッシュボード操作を行ったり、プレイヤーの動きが画面のアバターに反映される機能を
紹介。

またPaint Partyと呼ばれるソフトの実演プレイでは、モーション操作でテレビ画面のキャンバスに絵を
描く様子を紹介。声で色を追加するなど驚きの操作方法がデモンストレーションされました。

Project Natalは今回のE3で開発者向けだけに展示されるとのことです。発売時期は明らかに
なっていません。

ソース
http://gs.inside-games.jp/news/189/18992.html

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2 :名前は開発中のものです:2009/06/02(火) 06:21:15 ID:awLz5o/r
すげえこれは何なんだ あー


4 :名前は開発中のものです:2009/06/02(火) 06:27:22 ID:6oRaOHp7
スゲーw
どこまで進化すんだ


5 :名前は開発中のものです:2009/06/02(火) 06:30:16 ID:uf3zS7py
ダッシュボードでフリーズしまくってるんですけど自分の箱。


10 :名前は開発中のものです:2009/06/02(火) 07:12:36 ID:6oRaOHp7
>>5
男は黙ってサポセン


6 :名前は開発中のものです:2009/06/02(火) 06:33:10 ID:Xxf+Jwck
これは凄いけど、俺の部屋じゃ遊べないな・・


7 :名前は開発中のものです:2009/06/02(火) 06:38:43 ID:0M1nCone
そろそろWiiから箱に買い換えるか


8 :名前は開発中のものです:2009/06/02(火) 06:51:24 ID:ugEdUHGz
そろそろPS3から箱に買い換えるか


11 :名前は開発中のものです:2009/06/02(火) 07:18:05 ID:gTyAJ8VZ
もう不良品問題は解決したの? 今から本体買って大丈夫?


14 :名前は開発中のものです:2009/06/02(火) 07:42:05 ID:oZGkrCvZ
>>11
RODに起因する故障は実質無理修理だし、
本体変わってもタグ復元すればセーブデータ使えるし。

そんなに気にしなくてもいいはず。


16 :名前は開発中のものです:2009/06/02(火) 07:49:33 ID:k6A5h/ow
技術は凄いと思うが、プロモーション映像がWii発表の時そのまんまなのには閉口。
OSもそうだがコンシュマーゲーム機でも同じ手法か、ゲイツよ。
そりゃ後追いすりゃ、後だしした方が有利だろうよ。
まぁそれはSCEとて同じ事だが…


18 :名前は開発中のものです:2009/06/02(火) 08:06:20 ID:L2LWPYoN
確かにこりゃいいや。コントローラを複数買う必要もない。
多人数で遊ぶのは難しそうだけど。
これを360やWindowsPCに繋げる構想なんだろうな。
Wii同様、対応ソフトにはあまり期待してないけどね。


19 :名前は開発中のものです:2009/06/02(火) 08:32:14 ID:FB5F6UZF
こんなのに対応するゲームなんて絶対ショボゲーになりそうなんだが・・・
俺はHalo: Reachが発売するだけで満足だよ〜


20 :名前は開発中のものです:2009/06/02(火) 08:38:02 ID:zm6tMjiZ
Wiiコンの良さは、モーションセンシング+ポインティング+ボタン操作にあると思うんだが。
これだとWiiスポーツなんかは完全に越えられるだろうけど、ゼルダとかバイオ4みたいなのは無理だろ。


21 :名前は開発中のものです:2009/06/02(火) 08:58:15 ID:PMyFjMAi
>>20に同意
現実とゲーム内が1:1の体感ゲームにしか使えなさそう
逆にいえば、パッドで出来ることをエアパッドでやるとか間抜けすぎるし
技術的には凄いんだがゲーム的に無価値


23 :名前は開発中のものです:2009/06/02(火) 09:00:58 ID:77l73iiK
>>20
ライト層にターゲット絞ってるんじゃないか?


22 :名前は開発中のものです:2009/06/02(火) 09:00:39 ID:g15rzNBl
Wiiスポクラスが簡単に作れたら苦労しないよw
機能的には確かに超えてるだろうが


24 :名前は開発中のものです:2009/06/02(火) 09:05:07 ID:vSKJneOr
アイトイのパクリ?


25 :名前は開発中のものです:2009/06/02(火) 09:08:17 ID:aZAoCDno
面白いが、レスポンスが気になるよな。
アクションゲームなんかだと。


26 :名前は開発中のものです:2009/06/02(火) 09:15:58 ID:GWOrfYGA
技術的には一番驚いた。
あとは、この技術を生かせるゲームメーカー次第だな。

って任天堂くらいしか思い浮かばない、、、。


31 :名前は開発中のものです:2009/06/02(火) 09:52:15 ID:ac6NcrOR
>>26
任天堂がハード事業から撤退してくれたらOKだよ
いや、MSの子会社になってくれた方が早いかw
これはソニーにも言いたいけどねw


27 :名前は開発中のものです:2009/06/02(火) 09:36:50 ID:77l73iiK
MSはファーストも強いからな
外注なんだろうけど
豊富な資金でどんなジャンルのゲームでも開発可能


28 :名前は開発中のものです:2009/06/02(火) 09:42:49 ID:GInIklE6
Gガンダムの擬似体験ができるな


28 :名前は開発中のものです:2009/06/02(火) 09:42:49 ID:GInIklE6
Gガンダムの擬似体験ができるな


29 :名前は開発中のものです:2009/06/02(火) 09:43:34 ID:ePScZPt0
これ、すげえな。
ただ、どれぐらいの精度なんだろうか・・・。

あとこの手の体感ゲーって、Wiiのせいでユーザーが既に
がっかりしてるから、あまり期待されないかもしれん

「どうせWiiと一緒で大したことないんだろ」

みたいな感じになるような気がする。


30 :名前は開発中のものです:2009/06/02(火) 09:49:53 ID:2ikbCc4X
>>29
がっかりかどうかはわからんが、この手の奴って操作に手応えがないと面白くない気がする。

Wiiはボタンがあったけど、こっちはまるっきり素手だし。

殴ったときに本当に衝撃がくるとかwww


52 :名前は開発中のものです:2009/06/02(火) 11:19:30 ID:T7gT4iGt
>>30
そのうちに体感の体に装着するものがでるんじゃね?
たしか手袋はめると画面の中で触れた物の感触再現できる技術はすでに存在していたりする
箱○のコントローラーに有線でつなげれば問題なくね?

おっぱい触ればその感触も味わえるわけだがw









・・



32 :名前は開発中のものです:2009/06/02(火) 09:54:49 ID:A4MJAUT3
ついにここまできたかってなくらい凄いな。
任天堂が一番初めにこういうことしそうとは思ったが
Wiiリモコン+板でMSにヒント与えたかなw
でも、これ値段高そうだ。


33 :名前は開発中のものです:2009/06/02(火) 09:55:11 ID:B92j47dE
サッカーとか
リモコンではできないこともできるけど
感触は全くないわけだからなぁ…
効果音ぐらいしかつけられない


34 :名前は開発中のものです:2009/06/02(火) 09:55:36 ID:BoQI4LxR
うわぁ、Wiiの駄目さ加減がよくわかる。
ゲームとして成立しないお


35 :名前は開発中のものです:2009/06/02(火) 09:58:51 ID:5ZZUnwBu
wiiに技術提供すればよかったのに。こんなもん360じゃ発展のしようがないだろ。
wiiの偉大さを後追いした結果がこの技術の無駄遣いだよ


36 :名前は開発中のものです:2009/06/02(火) 09:59:17 ID:ePScZPt0
たとえば、映像にある格闘ゲームとかでも、
キックとパンチをどうやって判断してるかとか気になるんだよね

あと、レースゲームで、ハンドルきるように腕を動かしてるじゃん。
あれ、腕を前に出さなくても首を振ってもハンドルが切れたりとか・・・

う〜ん、どれぐらいの精度なのかなぁ
コントローラなしでゲームができるのは、ほんと良いのだが・・・


42 :名前は開発中のものです:2009/06/02(火) 10:33:24 ID:PMyFjMAi
アイトイやPSEyeは数えるほどしか対応ソフトないが、こっちはどうなるか

>>36
たしかNATALのカメラには距離センサがついていたような
憶測だが、まず画像処理で人体をボーンとして捉え、
そしてカメラから手と足までの距離を測るんじゃないか?


70 :名前は開発中のものです:2009/06/02(火) 12:12:46 ID:IunIuOgK
>>36
>あれ、腕を前に出さなくても首を振ってもハンドルが切れたりとか・・・
エスパー気分が味わえるのはすげーかもw

>>66
MSはWiiの悪い部分を強化させようとしてるみたいで笑える。



37 :名前は開発中のものです:2009/06/02(火) 10:03:45 ID:GQR42dY1
最初はスゲえええええ
と思ったけどボタンがないのは不便
Wiiリモコンでさえ使い方をフルに活用できてないのに
この技術を使いこなしたゲームが出続けられるかどうかは疑問


38 :名前は開発中のものです:2009/06/02(火) 10:11:40 ID:D0sNscK4
レースゲームのとこ
シフトもちゃんと対応してる



41 :名前は開発中のものです:2009/06/02(火) 10:28:02 ID:ExLHLlti
>>38
逆にこのシーン(シフト操作)見て、疑問に思った。
それと、リビングで複数のモーションキャプチャってのにも疑問を抱いた。

このムービーって、理想でしょ?

E3の紹介(ペイント)も、奥行無視の操作でしか行ってないし。

良い技術だとは思うけど、実用にはまだ早いんじゃないのかな…


39 :名前は開発中のものです:2009/06/02(火) 10:23:10 ID:ac6NcrOR
凄いよね


40 :名前は開発中のものです:2009/06/02(火) 10:26:24 ID:qBWaLw7r
こりゃあすごいな



43 :名前は開発中のものです:2009/06/02(火) 10:37:53 ID:C7G7kUKR
確かに凄いけど、これ200ドルぐらいするんだろ?
いくらなんでもたけーよ、豪華に作りすぎ


44 :名前は開発中のものです:2009/06/02(火) 10:38:53 ID:cFaDTxS+

バーチャルセックス


45 :名前は開発中のものです:2009/06/02(火) 10:42:02 ID:G1hSTZac
すげー。
ようやく21世紀だな。


46 :名前は開発中のものです:2009/06/02(火) 10:46:00 ID:jhMiwEEw
痴漢専用変態カメラ


47 :名前は開発中のものです:2009/06/02(火) 10:48:50 ID:kwVm0eJk
2万円も払って感度とレスポンスが使い物にならないレベルだったら悲惨だな


48 :名前は開発中のものです:2009/06/02(火) 10:53:07 ID:wZnTbvqq
4、5人でクイズゲームみたいなデモやってましたよ。
早押しみたいな感じで。
複数も対応してるゲームもできるみたい



49 :名前は開発中のものです:2009/06/02(火) 10:56:38 ID:b01NFfW5
これ使ってスターウォーズのゲームでフォース使いたい


50 :名前は開発中のものです:2009/06/02(火) 11:12:52 ID:f8VjXlfN
すごいとは思うけどそんなに普及するようには思えないな
ボタンがないとかどうしてもやることが限られてしまうと思うし


51 :名前は開発中のものです:2009/06/02(火) 11:18:35 ID:qiFoJjgz
PS3撤退


53 :名前は開発中のものです:2009/06/02(火) 11:26:10 ID:WCT0gQ+M
これは凄いな
Sonyもこのくらいのことやらんかね


55 :名前は開発中のものです:2009/06/02(火) 11:34:36 ID:2hXUSctw
すげえええええええええ
けど流行るかどうかは微妙だなw


56 :名前は開発中のものです:2009/06/02(火) 11:35:27 ID:g9rqDAwo
アイトイと何が違うの?


59 :名前は開発中のものです:2009/06/02(火) 11:40:47 ID:T7gT4iGt
>>56
アイトイは平面的2次元の読み込み処理らしいがナタルは3次元で読み込みを処理しているってのが特徴らしい

だからアイトイの場合手書きのカード認識なんてことが起こる(ここら辺は処理するプログラムでなんとかなりそうだけど)
ナタルは三次元処理していて処理するのに独立した処理チップ積んでる感度センサーも従来の物とちがうっぽい(実際に出てみないと判らん部分も歩けど)




98 :名前は開発中のものです:2009/06/02(火) 19:01:50 ID:W2ND5Iwq
>>59
> 処理するのに独立した処理チップ積んでる感度センサーも従来の物とちがうっぽい

問題は価格だな
ただのWebカメラのPLAYSTATION Eyeですら一万円くらいするだろ
その分画質はそこらの安物よりもよっぽどいいけどさ


98 :名前は開発中のものです:2009/06/02(火) 19:01:50 ID:W2ND5Iwq
>>59
> 処理するのに独立した処理チップ積んでる感度センサーも従来の物とちがうっぽい

問題は価格だな
ただのWebカメラのPLAYSTATION Eyeですら一万円くらいするだろ
その分画質はそこらの安物よりもよっぽどいいけどさ


57 :名前は開発中のものです:2009/06/02(火) 11:35:34 ID:9olCBC4m
一人でやるのはずかしい


60 :名前は開発中のものです:2009/06/02(火) 11:44:05 ID:GInIklE6
この機能をフル活用したエロゲの開発が急がれる
オナホールと併用したら物凄い事になるかもしれん


61 :名前は開発中のものです:2009/06/02(火) 11:44:58 ID:CmI0U/U3
部屋で一人テレビの中のキャラに向かって話しかけたり、キックパンチするとか、一番体感できるのは虚しさだと思うんだが
座りながら片手でWiiリモコン振ってるだけでも結構アレなのに;


64 :名前は開発中のものです:2009/06/02(火) 11:52:45 ID:T7gT4iGt
>>61
言うなってw
それは皆わかってるさ

しかしこれでプリンセスメーカーみたいな育成ゲームでたら面白そうだな
部屋で画面に向かって話してるとこみられたら軽く死ねるがw


67 :名前は開発中のものです:2009/06/02(火) 12:04:26 ID:JCICw6eD
>>61
スーファミのバズーカは大人には辛かった


69 :名前は開発中のものです:2009/06/02(火) 12:10:30 ID:6oRaOHp7
>>61
キックと大道空手やってる者からすると、
シャドートレーニング(ボクシング)があるんだけど
こういうシステムで相手を想定してシャドー出来るようになればありがたいw
恥ずかしがらずにやれば、いい有酸素運動になりますよw


81 :名前は開発中のものです:2009/06/02(火) 14:31:15 ID:Zgj2JiaM
>>64
アイマス2だな


62 :名前は開発中のものです:2009/06/02(火) 11:45:09 ID:VfRy6xUG
Wiiショック


65 :名前は開発中のものです:2009/06/02(火) 11:53:56 ID:4+zAhU8P
本当にイメージの通り動作するなら凄すぎだな
期待が大きすぎて実際出てみたらなズコーな気もしなくも無いw
実物で早く体験してみたい


68 :名前は開発中のものです:2009/06/02(火) 12:08:30 ID:AJCVhYtC
好きな娘と一緒にやれば、合法的に触り放題だな...


71 :名前は開発中のものです:2009/06/02(火) 12:13:02 ID:RedZnhHa
EYEペットでググればいいんじゃね?


72 :名前は開発中のものです:2009/06/02(火) 12:24:06 ID:ol2oJVP3
なにこの未来アイテム…
MGSも出るし、ついに我が家に次世代機が全て揃う事になるな。


73 :名前は開発中のものです:2009/06/02(火) 12:35:46 ID:Mgg1YoeM
むしろpcで使いたい


74 :名前は開発中のものです:2009/06/02(火) 12:44:32 ID:uIbtuRIP
バイオショックとかデッドスペースで手をかざして物動かすスキルとかあったじゃん
ああいうのをモーションでやってサイコキネシスとかやれたら夢広がリングなんだけど


75 :名前は開発中のものです:2009/06/02(火) 12:47:43 ID:YIqKRglA
Wiiのリモコンもこの新型モーションカメラも
操作は出来ても反動がないんだよな

レースゲームなんかWiiのハンドルコントローラーじゃ全然ダメ
挙動が伝わってくるPCゲーム用のハンドルコントローラーとかのほうが上じゃん

釣りでも剣でもラケットでもかまわないけど、物にあたった時の抵抗感を感じるコントローラー作ってくれよ>ゲームメーカー各社


76 :名前は開発中のものです:2009/06/02(火) 12:57:14 ID:sNTgt1pA
これでΠタッチしたいお。。


77 :名前は開発中のものです:2009/06/02(火) 13:11:10 ID:SR0Pt+j0
一緒に踊れ


78 :名前は開発中のものです:2009/06/02(火) 13:58:41 ID:NaunZur1
ぶっちゃけここまでくるとめんどくささが先に立つんだが。
いやまぁ、そういうゲームは買わなきゃいい話か。


79 :名前は開発中のものです:2009/06/02(火) 14:16:54 ID:CgZO6D5Q
技術的にすげー気になるんだがコレ
どの程度まで出来るんだろう

ゲームは正直どうでもいいとして、他の製品への転用が進むなら新しいこと相当できるぞ?


80 :名前は開発中のものです:2009/06/02(火) 14:23:16 ID:a+2T/PXz
まあ結局、ソフト次第だよね
今の時点で語ることは特にない


82 :名前は開発中のものです:2009/06/02(火) 14:50:29 ID:bYR1GQBP
これはスゲー!と思ったけど。
画面のムービーに合わせて人が動いてるようにも見えるw


83 :名前は開発中のものです:2009/06/02(火) 14:52:52 ID:q41qemEk
これ上手くいったら独占増えるんじゃない?


84 :名前は開発中のものです:2009/06/02(火) 15:30:37 ID:nnGDDKDz
昨日見てたけどこれは確かに凄かった。
本当に凄かった。だけど・・・。どうなんだろうね。


85 :名前は開発中のものです:2009/06/02(火) 16:17:37 ID:NEbyqpYY
本当にすごいと言えるのはこれを生かしたソフトが出てからだな。
来年のE3はこれ対応のソフトが結構出てきそうだし、来年も楽しみだ。


86 :名前は開発中のものです:2009/06/02(火) 16:19:27 ID:rFKLAkHM
凄いけど、リモコンとは比較にならんほど面倒な気が



87 :名前は開発中のものです:2009/06/02(火) 16:20:52 ID:49owKYeB
アニメの世界だな・・・
あとは浮遊する3Dパネルがあったら完全に映画


88 :名前は開発中のものです:2009/06/02(火) 16:41:50 ID:jFdYfMBe
家でガンシューができるのか
しかも重いガンコン無しとか


89 :名前は開発中のものです:2009/06/02(火) 16:47:45 ID:LZTx6LIv
日本の狭い家に合わないとか必死にwiiを叩いていたやつらが
標榜していたゲームらしいゲームなんてマヤカシと証明されたな。
奴らは判官贔屓で大勢側である任天堂が失脚して溜飲を下げたかっただけ。


90 :名前は開発中のものです:2009/06/02(火) 17:27:34 ID:q41qemEk
しかしモリニュー爺のはスゲーな
どんな仕組みなんだか


90 :名前は開発中のものです:2009/06/02(火) 17:27:34 ID:q41qemEk
しかしモリニュー爺のはスゲーな
どんな仕組みなんだか


91 :名前は開発中のものです:2009/06/02(火) 18:08:59 ID:VfRy6xUG
任天堂がMSの軍門にくだりHD向けオタゲー作りにシフトする。ソニーはPS3を最後にゲーム事業から撤退。
これは2年後の未来予想です。


92 :名前は開発中のものです:2009/06/02(火) 18:29:10 ID:OyTZ5kTz
wiiの存在価値無くなるな。
しかしwiiは敵を斬る動作でも
1cmぐらい動かせば反応したりするので
後半面倒くさくて手首クイッととやる程度のもんになってしまい
リアリティーがなくて
そこは改善しててほしいnatalは


102 :名前は開発中のものです:2009/06/02(火) 20:00:31 ID:uIbtuRIP
>>92
おまえムービー見たのかよ
完全に体の動きそのものが映像として反映されてたじゃん
だから手首クイッになることはまずない


93 :名前は開発中のものです:2009/06/02(火) 18:33:03 ID:5bM4D5UZ
MSも任天堂路線に切り替えたか
しかしMSじゃ任天堂並みのソフトは期待できないな



94 :名前は開発中のものです:2009/06/02(火) 18:38:34 ID:PmQ5Wbp9
こっちではwii倭猿が涙目www


95 :名前は開発中のものです:2009/06/02(火) 18:39:00 ID:cKR41C15
ゲームっつーか、
ダッシュボードが手を振るだけで操作できるのがすげえかっこいいわ


96 :名前は開発中のものです:2009/06/02(火) 18:45:04 ID:CFbMolqM
凄いけど部品別料金だろうしゲームはパッドでやるからいらないな


97 :名前は開発中のものです:2009/06/02(火) 18:47:29 ID:NvYlECcw
MSに精密機械は作れない。


103 :名前は開発中のものです:2009/06/02(火) 20:12:35 ID:Mgg1YoeM
>>97
いや、入力機器だけは結構いい仕事してると思うw


99 :名前は開発中のものです:2009/06/02(火) 19:02:08 ID:YeidNqTT
これは正直にすごいと思う。
この技術とアサルトライフル型のコントローラー持ってFPS.TPSしたい。
しゃがみや伏せ、ジャンプしながら対戦やCOOPしたら熱いだろうな。
家族には見せられん姿だが。



101 :名前は開発中のものです:2009/06/02(火) 19:05:36 ID:W2ND5Iwq
>>99
言っちゃあなんだが、しゃがみも伏せもボタン操作の方が絶対早いと思うぞ
あとアメリカのデブの多さをナメちゃいけない
しゃがむのに10秒くらいかかるガキがクソ多いからな


100 :名前は開発中のものです:2009/06/02(火) 19:03:31 ID:NEbyqpYY
これで野球拳ができる


107 :名前は開発中のものです:2009/06/02(火) 20:54:03 ID:s44CFNNV
これはPC操作に欲しいな
人差し指を立てるとブラウザ起動
親指でメーラー起動

そしてもちろんチンコたてるとお気に入りのエロゲ起動


108 :名前は開発中のものです:2009/06/02(火) 20:54:10 ID:cX0Mnxbt
バイトオーダー逆なのに。
CPUエミュレーションどうすんだ?


109 :名前は開発中のものです:2009/06/02(火) 20:56:28 ID:NmYtQ0/u
任天堂終了のお知らせ


111 :名前は開発中のものです:2009/06/02(火) 21:29:51 ID:lpniMh8W
お前らばかだなあ
MSはこれをPCにも応用するつもりだぞ
まだ気付かないか?
つまりとうとうバーチャルSEXゲームの時代が来るんだよ

ローンチソフトはWiiスポ10本分のキラー
Wii以上の爆発的普及間違いナシ!


112 :名前は開発中のものです:2009/06/02(火) 21:38:12 ID:y+cydYoS
空気嫁に腰を振るのか?カラ乳揉んで…


113 :名前は開発中のものです:2009/06/02(火) 21:40:16 ID:BZqKnhDh
Wii以上に疲れそうだ


114 :名前は開発中のものです:2009/06/02(火) 21:46:22 ID:ftIHQpLJ
しかし凄いなコレ・・・宮本が本気で悔しがってそうだ





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posted by ヤマナミ at June:02 | Comment(1) | TrackBack(1) | Microsoft | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
  1. みんな面倒だとか言ってるけど
    「電源オン」って言うだけで起動して、
    コントローラー握らずに手を振るだけで
    ダッシュボード操作、ゲーム起動が
    できるんだぜ?

    コントローラー握ってる方が面倒じゃないか?
    Posted by rt at 2009年06月02日 23:30
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