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2009年02月26日

【PS3/Xbox360】『ストリートファイターIV』全世界での出荷数が200万本に

1 :名前は開発中のものです:2009/02/23(月) 19:38:40 ID:rotnm3X5
 カプコンは2009年2月23日(金)、同社のプレイステーション3/Xbox 360向けソフト『ストリートファイターIV』に
関して、全世界における出荷数が200万本を達成したと発表した。

 『ストリートファイターIV』は、対戦格闘ゲーム『ストリートファイター』シリーズの最新作にあたり、アーケードで
現在稼働中である同名タイトルの家庭用移植作品。ネットワークを通して全国のプレイヤーとの対戦を
楽しむことができるほか、家庭用版では新たなキャラクタも多数追加されている。

 なお、各地域における『ストリートファイターIV』の発売日は以下のとおり。

日本:2009年2月12日
北米:2009年2月17日
欧州:2009年2月20日

 同社は『ストリートファイターIV』の好調な推移に関して、ハリウッド映画「ストリートファイター ザ・レジェンド オブ
チュンリー」を要因のひとつとして挙げている。発表では今後も、ゲームで創り上げたコンテンツをテレビアニメや
映画などへ多面展開することで相乗効果を創出し、家庭用ゲームソフトのブランド向上に努め、収益の最大化を
図るもの、としている。

◆『ストリートファイターIV』
メーカー:カプコン
対応機種:プレイステーション3/Xbox 360
ジャンル:対戦格闘
発売日:2009年2月12日(木)
価格:8,390円(税込)
プレイ人数:1〜2人(オンラインプレイ対応)
CEROレーティング:B(12歳以上対象)

ソース
http://www.gpara.com/article/cms_show.php?c_id=11911&c_num=14
3 :名前は開発中のものです:2009/02/23(月) 19:41:03 ID:zv08c28e
キャラクターユニホームくらい金ではなくプレイヤーに自力アンロックさせい


4 :名前は開発中のものです:2009/02/23(月) 19:42:36 ID:KJuj8hCN
すごいボッタクリ価格


5 :名前は開発中のものです:2009/02/23(月) 19:44:38 ID:ca1V9cw4
マジで。

あのコスチュームはアーケードにもあった位だから追加で金取るのはいかんだろ。

追加キャラなら金払ってもいいが、製作側がやらないって言ってるしなあ


6 :名前は開発中のものです:2009/02/23(月) 21:07:25 ID:rfA8bg7U
つくづくユーザーを楽しませようという気がないな


7 :名前は開発中のものです:2009/02/23(月) 21:23:31 ID:GTUJrAxb
うむ


8 :名前は開発中のものです:2009/02/23(月) 22:19:54 ID:esyZPQ77
ぼったと思う奴は買うなw

貧乏人はこれだから


9 :名前は開発中のものです:2009/02/23(月) 22:23:49 ID:CnS62nzi
前から思ってたんだけど
格ゲーって、好きなキャラだけ購入できないのかしら。
基本ソフト料 2,980円+1キャラ 300円 みたいにさ
このゲーム、相場からみても高すぎるような気がする。


10 :名前は開発中のものです:2009/02/23(月) 22:29:30 ID:+wBItNWw
売れるのはいいがマジでラグある外人が溢れてんぞ


11 :名前は開発中のものです:2009/02/23(月) 22:32:41 ID:ktE0xbJT
>>10
ラグが皆無のゲームなどないだろjk


20 :名前は開発中のものです:2009/02/24(火) 01:16:48 ID:jS5XuxEQ
>>10
国内プレイヤーならラグること少ないが外人はラグる確率高いな


12 :名前は開発中のものです:2009/02/23(月) 22:40:31 ID:2uNAyNVa
まあもともとジャス学とジョジョ以外格ゲーに期待してないし
システムがスト3よか劣化してるからいらないけどね


13 :名前は開発中のものです:2009/02/23(月) 23:20:24 ID:mogR4J86
待ち受けにしてたらジャカスカ乱入してくるし、面白いよコレ
キャラコスだけじゃなくてステージも配信して欲しいな
HD銭湯で戦いてーよ


14 :名前は開発中のものです:2009/02/24(火) 00:14:14 ID:VzthQYuu
実売はどんくらい?


15 :名前は開発中のものです:2009/02/24(火) 00:17:30 ID:mhkX/yIE
最近害人ばかりだね


16 :名前は開発中のものです:2009/02/24(火) 00:18:27 ID:EZdaw9vF
これ面白いよ
ゲーム下手で他のオンだとまるで戦えない俺でも結構勝てる


17 :名前は開発中のものです:2009/02/24(火) 00:33:46 ID:W/Jo0S1W
これ面白い。カプウコンあまり好きじゃないがこれはオモロイ。強い奴はマジで鬼のように強い!GTA4とこれだけは誉めてやる。


18 :名前は開発中のものです:2009/02/24(火) 01:03:31 ID:09D/jSVf
このシリーズ、
昔は日本だけで300万近く売れてたよな


23 :名前は開発中のものです:2009/02/24(火) 07:28:58 ID:Npo/Cve8
>>18
初代だけ




24 :名前は開発中のものです:2009/02/24(火) 07:50:07 ID:0/nCr+XE
>>23
初代ってそんなに売れたの?


41 :名前は開発中のものです:2009/02/24(火) 12:08:16 ID:YMYw538F
>>23
確か国内ではSFC時代のストUがミリオン行ったが
それ以外はミリオン行ってない


49 :名前は開発中のものです:2009/02/24(火) 13:53:14 ID:Npo/Cve8
>>41
スパ2 ZERO2はミリオンいってない。
SFCの格闘で国内ミリオンいったのは、スト2 スト2ターボ スーパー武闘伝2 3 位じゃね?


21 :名前は開発中のものです:2009/02/24(火) 01:24:35 ID:948mhPMV
クイックマッチは相手のping分からないよね確か
外国人をシャットアウトしたいよね


29 :名前は開発中のものです:2009/02/24(火) 08:35:16 ID:6aTW7Xhd
>>21
オンではストIVとスパストIIターボHDとどっちのほうが人多い?


32 :名前は開発中のものです:2009/02/24(火) 09:28:05 ID:J5gjIHec
>>29
間違いなくIV


22 :名前は開発中のものです:2009/02/24(火) 03:30:04 ID:gZW5NZKC
今時のガキはカプ=モンハンて思ってそうでなんか嫌


25 :名前は開発中のものです:2009/02/24(火) 08:08:17 ID:zV4nZeSz
上手い奴にも行動を読めば結構勝てる。
スト3は読めても無理だから、その点は良いな。


28 :名前は開発中のものです:2009/02/24(火) 08:23:54 ID:eJ0doOBR
>>25
ブロッキング読めばいいだろ、にわかカスが


31 :名前は開発中のものです:2009/02/24(火) 09:26:53 ID:J5gjIHec
>>25
それ読めてねーじゃんww
アホ過ぎてわろたwww


31 :名前は開発中のものです:2009/02/24(火) 09:26:53 ID:J5gjIHec
>>25
それ読めてねーじゃんww
アホ過ぎてわろたwww


34 :名前は開発中のものです:2009/02/24(火) 09:56:55 ID:aEMir3jx
>>31
それはね。頭で分かってても、手が動かなかったり入力ミスで失敗したりする
ところの問題を彼は言っていると思う。

弾幕シリーズで弾が見えていても、思ったとおりにスティックを裁けない場合もあるしね。

あれだ、漫画風に言うと、「読めた!!!!な・・・何!!!体が動かん!!!」状態。


35 :名前は開発中のものです:2009/02/24(火) 10:03:53 ID:2SVu5abz
>>34
それって実質読めてないだろw

脳内チャンピオン頑張って!



46 :名前は開発中のものです:2009/02/24(火) 12:59:42 ID:Pfke+Q+g
>>28 >>31 >>35 >>38
なぜここまで必死なのか


26 :名前は開発中のものです:2009/02/24(火) 08:13:37 ID:vakoxWGu
コンシューマで出したことで、アミューズでの売り上げ下がるから
その分を考えて高め設定なだけじゃね。


27 :名前は開発中のものです:2009/02/24(火) 08:18:12 ID:Uwyxjs0G
海外のレビュー軒並み満点だな
こういうシンプルな対戦ツールを望んでいたのか


30 :名前は開発中のものです:2009/02/24(火) 08:47:08 ID:mDVoDO7p
これぐらい簡単なほうがいいのさ格闘ゲームは


33 :名前は開発中のものです:2009/02/24(火) 09:46:09 ID:Dbm9ul/M
アニコレをアーケードで出してよ・・・
箱○ライブでサードしたいよ・・・


36 :名前は開発中のものです:2009/02/24(火) 10:40:07 ID:AUOe6VQS
やけに海外で評価高かったからミリオン行くなとおもったら出荷とはいえダブルミリオンいくとは



37 :名前は開発中のものです:2009/02/24(火) 11:36:10 ID:6aTW7Xhd
読めたからといって対処できるとは限らないだろう。


38 :名前は開発中のものです:2009/02/24(火) 11:50:34 ID:Db0ZwOnw
対処できないなら読めたとか言うなよ恥ずかしいから


42 :名前は開発中のものです:2009/02/24(火) 12:09:54 ID:aEMir3jx
>>38
恥の問題じゃなくて、大脳生理学的な問題だよ。そこまでぶっちゃけた話じゃないけど。
失語症の人でも文字の認識はしているだろ。

読みはインプットだ、そこから処理が入ってアウトプットに繋がるだろ。
そこまでの伝達に手間がかかると読めても対処できないという事が起こる。

ピアノの和音を全部頭の中で再生できても鍵盤を叩けるとは限らない。
つうか妙に必死だな俺。



44 :名前は開発中のものです:2009/02/24(火) 12:29:51 ID:smCElAoD
>>42
アムロがニュータイプ能力で敵が見えても
ガンダムのスピードがそれに追いついていないのと同じでいいんじゃねーの?

38みたいなのに大脳生理学なんて出しても理解できないだろw



39 :名前は開発中のものです:2009/02/24(火) 11:52:15 ID:6aTW7Xhd
対処できるかどうかは実力の問題だから読みとは関係ないだろう。


40 :名前は開発中のものです:2009/02/24(火) 11:55:39 ID:W/Jo0S1W
俺のE・本田がサガットに全く近付けない訳だが


43 :名前は開発中のものです:2009/02/24(火) 12:25:58 ID:7GlYxLe9
>>40
空中ガードがあれば…



45 :名前は開発中のものです:2009/02/24(火) 12:53:07 ID:EmMfmF1m
「読めるが対処出来ない」=「答えは分かるけど数式は書けない」みたいなモンですか?


51 :名前は開発中のものです:2009/02/24(火) 14:04:28 ID:aEMir3jx
>>45
ぜんぜんちげー・・・


47 :名前は開発中のものです:2009/02/24(火) 13:06:29 ID:lwzI4bgt
なんで箱とぷて3の画像比較がないんだよ


48 :名前は開発中のものです:2009/02/24(火) 13:17:25 ID:c1w/4KJl
もう散々そこらじゅうに貼られた後の今更な話だから。


50 :名前は開発中のものです:2009/02/24(火) 14:03:48 ID:x2Oe0svh
夢の祭典のカプエス2でもドリキャスとプレステ2あわせて三十万弱だから
格ゲー衰退期の現在国内で十万ならまあまあのセールスじゃないかな


52 :名前は開発中のものです:2009/02/24(火) 14:22:23 ID:h4D234E3
読めたら全て対処ができるらしいw 

今から殴るって言われて避けれるんだ?

なんにしても反応速度ってあるんだぜ?w


53 :名前は開発中のものです:2009/02/24(火) 14:48:07 ID:7GlYxLe9
でウメは買ったの?


55 :名前は開発中のものです:2009/02/24(火) 16:16:14 ID:RJ1nk4x+
そんあ オンラインでどっちの機種の方が対戦相手が多いの?


56 :名前は開発中のものです:2009/02/26(木) 19:53:52 ID:nwlTvc7y
ttp://www.vgchartz.com/games/game.php?id=13112
こんな勢いで200万本売れるか?

ナムコのファミリースキーが100万本超えを発表したとき、VGでも100万本くらいだった。
まあ、あっているだろ。


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posted by ヤマナミ at February:26 | Comment(0) | CAPCOM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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