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2009年02月25日

【PS3】『バイオハザード5』の体験版ダウンロード数が400万を突破、竹内氏が明らかに

1 たらたらψ ★ 投稿日:2009/02/25(水) 00:42:26 ID:???
3月5日に発売されるカプコンの人気シリーズ最新作『Resident Evil 5(バイオハザード5)』
の体験版ダウンロード数が400万を突破したことが明らかになりました。

これは、本作のプロデューサーを務める竹内潤氏がMTV Multiplayerに対して明らかにしたもので、
体験版のダウンロード数と言えば先にリリースされたXbox360版が1週で180万を突破したとの発表
がありましたが、PS3版もリリースされ更に数を増やしたようです。期待の高さが伺えますね!

ちなみに余談ですが、Xbox World 360 Magazineが伝えるところによると、シングル、ノーマル
初回プレイでクリアに要した時間は7時間36分だったとのこと(カットシーンを含まず)。

http://www.ps3-fan.net/2009/02/5400.html


参照:http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/gamenews/1235490146/l50

4 名前は開発中のものです 投稿日:2009/02/25(水) 01:21:29 ID:Fy05oJme
この体験版のおかげで約300万人のユーザーが購入を控える事でしょう

なむなむ(-人-)



6 名前は開発中のものです 投稿日:2009/02/25(水) 04:28:19 ID:/Vf0lP+S
4日の午後には手に入るからあと一週間か〜長いなぁ


8 名前は開発中のものです 投稿日:2009/02/25(水) 07:29:04 ID:s0sIt2G1
確かに..俺は買わないことにした^^;正直TPSってやりずらい
しかもコントローラーで照準ってアホか
今まで見たいに恐怖を前面に出して、操作は簡単なほうがな..

けど日本人はともかく、外人は買うのでは?


10 名前は開発中のものです 投稿日:2009/02/25(水) 07:39:15 ID:KXZ8NzpB
体験版で7時間半遊べるなんて、カプコン太っ腹だな!
(・∀・)!


13 名前は開発中のものです 投稿日:2009/02/25(水) 09:23:19 ID:UMTSocTF
初回プレイで7時間30分でクリアって早くないか?
やはり、ボリューム不足かな


17 名前は開発中のものです 投稿日:2009/02/25(水) 10:27:40 ID:PN8DQWiZ
体験版はとても参考になったね
あの操作性の悪さはアクションゲームでは致命的だと思った
怖さより気持ち悪さの方が強いから4あたりからイマイチ面白くなくなってきたし
ゾンビやモンスター撃ちまくるのは爽快だけどあきらかに人間の集団を撃つのはすごく抵抗がある
ま好みは人それぞれですね

俺はスルーする



18 名前は開発中のものです 投稿日:2009/02/25(水) 10:39:04 ID:vp+ZnsW1
買ってすぐ売る人が多そう


20 名前は開発中のものです 投稿日:2009/02/25(水) 10:51:14 ID:533wcxvy
ゲーム誌の評価が10、10、9、9だったらしいぞ


21 名前は開発中のものです 投稿日:2009/02/25(水) 11:02:58 ID:qaOzp0kq
すげぇダウンロード数だな
国内だけでもミリオン越えは確実だろ



23 名前は開発中のものです 投稿日:2009/02/25(水) 11:31:35 ID:7jooRcs1
操作性悪いって言ってる人はちゃんと慣れるまでやった?
慣れるとめっちゃオモロいよ


24 名前は開発中のものです 投稿日:2009/02/25(水) 11:32:11 ID:LLaJ3v9A
今回の体験版は、普通に凶だろうな。
自分も買う気失せた。



25 名前は開発中のものです 投稿日:2009/02/25(水) 11:47:16 ID:U6WoQ9+g
誰もいないと思っていたら、突然ゾンビが現れた!

みたいなのが怖かったのに、いつの間にあんなにうじゃうじゃ出てくるようになったの?
ゲームとしての爽快感は増したのかも知れないけど、怖さはなくなっちまったな。


26 名前は開発中のものです 投稿日:2009/02/25(水) 11:48:36 ID:BPUlCoN5
昔みたいに固定カメラでいいんだけどな
まぁ買うけど


27 名前は開発中のものです 投稿日:2009/02/25(水) 11:56:38 ID:9OH5TO3W
400万売れるといいね(棒読)


28 名前は開発中のものです 投稿日:2009/02/25(水) 12:10:52 ID:pE0Q6Xd8
操作性は問題ないけど
COOpのおかげでクソになった


29 名前は開発中のものです 投稿日:2009/02/25(水) 12:12:57 ID:AjY97yhr
体験版を先に出しとけばもっと売れたのはメタルギア
体験版流さなけれもっと売れたのはバイオ


31 名前は開発中のものです 投稿日:2009/02/25(水) 13:01:28 ID:wub2oNIb
操作がし辛い=恐怖を掻き立てる
と勘違いしてるだろ開発者は
三上戻ってきてーーーーー!!


32 名前は開発中のものです 投稿日:2009/02/25(水) 13:20:50 ID:/Vf0lP+S
今までのバイオやってれば操作性は良い方だと感じるんだけどなw
新規は買わないでもいいっすよw
操作慣れてヘッドショット9割当てれるようになったらめちゃくちゃ面白いんだけどなw


34 名前は開発中のものです 投稿日:2009/02/25(水) 13:41:56 ID:U0GbIQec
7時間ってみじけぇな


35 名前は開発中のものです 投稿日:2009/02/25(水) 13:57:49 ID:8iSrjgpF
これ走り撃ちや歩き撃ち出来ないの?


36 名前は開発中のものです 投稿日:2009/02/25(水) 13:59:36 ID:7+P02tcH
よほど400万DLが気に入らないようだな
ふつうに面白いのに


40 名前は開発中のものです 投稿日:2009/02/25(水) 14:05:38 ID:Pl2LASTD
メタルギアの操作法は糞以下。
現にショップでは半額以下の投売り状態。
バイオデモは確実に面白い。これで操作性が悪いならWIIでも買っとけ!



41 名前は開発中のものです 投稿日:2009/02/25(水) 14:05:41 ID:73TeKwn9
体験版やってみて
まぁ普通に面白いけど
一つだけ不満を言えばもうちょっと操作キャラが
後ろに下がってほしいなーとは思った。
アイテム取る時とかちょっと視点的に邪魔だね。


45 名前は開発中のものです 投稿日:2009/02/25(水) 14:15:43 ID:YlIW40PT
ハンドガンでも三体連続でクリティカル出せた。


46 名前は開発中のものです 投稿日:2009/02/25(水) 14:17:45 ID:B+KNGrKT
みんなバイオ好きだネー
1とDCのコードベロニカを途中までやっただけだ。


50 名前は開発中のものです 投稿日:2009/02/25(水) 14:45:58 ID:UUPhRIJ2
Q.
体験版の中で『バイオハザード5 』 の操作性が非常に良くないと感じたが、見解を聞かせてい
ただきたい。
A.
特にそのような意見はいただいておりませんので、コメントは差し控えます。


http://ir.capcom.co.jp/data/pdf/fy2009_3rd_quarter_b.pdf

「聞いてません」ってこりゃ酷いな。




51 名前は開発中のものです 投稿日:2009/02/25(水) 14:56:57 ID:wWXO/toj
操作性が悪いというか、画面が狭く感じたな。
クリスが手前過ぎ。
TPSのくせに視界が悪すぎる。


54 名前は開発中のものです 投稿日:2009/02/25(水) 15:22:45 ID:/Vf0lP+S
お前らは批判しかしないな
悪い所を言うなら馬鹿でもできる


55 名前は開発中のものです 投稿日:2009/02/25(水) 15:25:02 ID:Xj7J4POB
じゃあいい所を挙げる
グラがきれいになった


56 名前は開発中のものです 投稿日:2009/02/25(水) 15:32:05 ID:hNMFHpJi
体験版だとヘッドショットでもいいけど
製品版なら手堅く下半身からのアッパーだな
確実だし、敵よけないし

斧ステージも逃げまくってアイテム全回収したほうが次のステージで楽になるだろう
中途半端に斧に弾薬使ってタイムオーバーだと最悪


61 名前は開発中のものです 投稿日:2009/02/25(水) 15:47:54 ID:/Vf0lP+S
つーかここのやつらはヘッドショットもまともにできないやつらなのか
下手だから批判したいだけだね。分かったよ


66 名前は開発中のものです 投稿日:2009/02/25(水) 16:38:44 ID:JNZPCfGV
龍が如く3をサブストーリーまで全部やり尽くした後に、中古を買いに行くって事で十分そうだな!


67 名前は開発中のものです 投稿日:2009/02/25(水) 17:08:35 ID:qNSdvbE6
嫁と二人でやるには丁度良いいわ


68 名前は開発中のものです 投稿日:2009/02/25(水) 17:10:48 ID:9X96e+I1
構えながら移動ができないのはどうかと思った。
アウトブレイクですら出来てるのに


69 名前は開発中のものです 投稿日:2009/02/25(水) 17:34:28 ID:Fs0F+sPv
正直、HSと体術は要らなくね?
敵が簡単に倒せるから緊張感がない。


70 名前は開発中のものです 投稿日:2009/02/25(水) 17:44:27 ID:HCeJv5Ff
この感じだとバイオ5製品版は世界で300万本ってとこかな。
当たったらこれコピペして貼りまくってくれ皆


73 名前は開発中のものです 投稿日:2009/02/25(水) 18:15:54 ID:LeVcquMR
シューティングをほぼやったことない人間からすると結構楽しかった
照準合わせもそもそもマウスでやったことないのであれで不満なし
でも協力前提のゲーム設計なのが気に食わない
おまえら見知らぬやつと協力してほんとに楽しめるのか?
ネットで知らん人間と協力とか、
いい気分より不快にさせられることの方が多くないか?
相手の技量が上だと、
ってか平凡な人間にとっちゃ大概ネットにいる人間の方がはるかに上手いわけだが、
それって気遣って疲れないか?
しかも協力してただクリア目指すだけとかバカバカしくて嫌だなあ
協力対戦ならまだしもなんだがなあ
完全ソロプレイモードと対戦モードでよかったがなあ


76 名前は開発中のものです 投稿日:2009/02/25(水) 19:28:27 ID:gVjkItbu
DMC4の体験版がどのくらいDLされたのかって数字あったっけ?
それがあれば400万からある程度計算できると思うんだけど。



78 名前は開発中のものです 投稿日:2009/02/25(水) 21:10:41 ID:FpY/8q+B
糞操作って言うやつがめちゃくちゃ多いけど絶対バイオしたことないだろ

今までのバイオ歴、体験版を何時間プレイしたか、今までしたアクションゲーム書け
甘ちゃんゲーマーに合わせたバイオなんか俺はやりたくないし


79 名前は開発中のものです 投稿日:2009/02/25(水) 21:14:24 ID:4da4kM1P
正直二人いるとウザイ敵かと思って撃っちゃうし、まぁ買うけどね


81 名前は開発中のものです 投稿日:2009/02/25(水) 21:23:29 ID:FpY/8q+B
バイオ4クリアした事ある人ならバイオ5は操作性悪いとは思わない
方向キーですぐ武器を変えれるのは便利すぎてそれだけで他がどうでもよくなる程
実際これだけでもうバイオ4には戻れない
操作は何回もクリアすれば慣れるだろ。ゆとりか?
ステージ2を30回クリアしてこい


84 名前は開発中のものです 投稿日:2009/02/25(水) 21:59:50 ID:cm+IFnE6
操作性悪いというのは主にリロード中に動けないことを指しているんだろ。


86 名前は開発中のものです 投稿日:2009/02/25(水) 22:06:36 ID:YlIW40PT
俺も4好きだったが5の体験版やりまくったせいでもう戻れんw
2やベロあたりの過去作は難なくプレイ出来てるけど


87 名前は開発中のものです 投稿日:2009/02/25(水) 22:11:04 ID:YUC6U0OK
大分前から期待させてたからな。


88 しょうご◇番台 投稿日:2009/02/25(水) 22:17:43 ID:NEAAEFNp
5っておいしいの??

食べ物なの??


89 名前は開発中のものです 投稿日:2009/02/25(水) 22:21:24 ID:G/CZ/4kK
グラもすげえし、操作も慣れたら全然問題ないし何が不満なんだろう・・


90 名前は開発中のものです 投稿日:2009/02/25(水) 22:21:55 ID:+h1qi+J2
平行移動用意したけどダッシュボタンがAなのが大問題
LBかLSにすれば解決


91 名前は開発中のものです 投稿日:2009/02/25(水) 22:27:08 ID:7DTGxn6r
昨日駆け足で4クリアして、5の操作タイプCにwktkしている
早くやろw


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posted by ヤマナミ at February:25 | Comment(0) | CAPCOM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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